エーベル・タスマン~ハンマースプリングス

朝にネルソンを出発して約1時間半後モトゥエカへ、そしてそのままモトゥエカを通過して約1時間後マラハウという小さな町へ。

モトゥエカではアイちゃんを後で降ろせばいいので、3人で上の方へ泳ぎに行く事にしたのだ。
最初はタカカという街へ行こうと思ってたんだけど、エーベル・タスマンという美しい所へはマラハウという所が基点となる、というような事が地球の歩き方に書いてあったのでマラハウに変更。

マラハウに到着し、シータクシーという海のタクシーのような船の金額を聞きにいったけど、今回は時間もないのでとりあえずやめて、自分たちで歩いて海へいく事に。

写真
マラハウの町の先へ車で進むと、トラックルートの起点となる小屋発見。

ここにある地図を見て、一番近くの海を探すと
Coquille Bay コキール・ベイ
らしいので、そこへ向かってレッツラゴー♪

写真
アップダウンがあまりなくて、とても歩きやすい!
木のトンネル楽しいな~♪

いくつか小さい橋を渡ったり、ルックアウトからの景色を眺めたりしながら歩く。
写真
ルックアウトからの眺め。

写真
1時間程歩いた所にコキール・ベイへの看板発見。
って、下??

写真
うおーっ、下に道があった!

写真
すごく足場が悪くて、ビーサンで歩くのはちょっと歩きにくいけど皆気をつけて歩く。

写真
足場の悪い湿った森の中を抜けると小道が開けていて、歩いたその先にはいよいよビーチが!?

写真
コキール・ベイ到着~。

写真
うおーっ!!なんだこの綺麗なビーチわーっ☆☆

写真
早速皆喜び勇んでビーチに突入。
(とりあえず足のみ。)

写真
足をつけて遊んだ後は、各自木の上などに腰掛けてお弁当。
綺麗な海を眺めながらのランチは最高~☆

しっかりとご飯を食べ、服を脱いで水着に。
(最初から服の下に水着を着て来ていた。)
各自準備運動をしてからいざ海へ!

って、結構つめた~い!!

写真
それでもしばらく入っていたら慣れてきて、泳いだりはしゃいだりした。
(後ろにたくさんいるのはカヤック(カヌー)で、泳いでるのはうちら3人のみ。)

途中でユーちゃんを、アイちゃんと2人で砂に埋めて遊んだりして楽しかった~☆

1時間くらいビーチで遊んだ後は、服に着替えてちょっと奥の方を散歩。
マッスルとかカキが取れないかと岩場の方へ行くも、なし。(涙)

写真
奥の方へ行くのは、岩場やデカい木なんかの上を通っていって、これも楽しかった☆

写真
2007 1st/Mar
Ai Yuji Sue

エーベル・タズマンのビーチ終了~。

モトゥエカへ戻り、アイちゃんをバッパーへ送り届けた。
私がチャーチへ来てからずっと一緒に旅したり遊んだりしたけど、お別れなんだね。寂しいけど仕事がんばってくれい!

ユーちゃんと2人車に乗り、次に目指すは今日の宿をとったハンマースプリングスへ。
運転を交代しながら車で5時間、7時すぎ頃に到着。

写真
Le Gite Backpackers
レ・ジーテ・バックパッカーズ

1人1泊 20ドル

うちらの部屋は3人部屋で、普通の1段ベッド!
すごく快適でどこも綺麗で清潔でとっても良かった。
フリーティー、フリーの調味料類。
ここはオススメ!

一つ気になるとすれば、キッチンの洗い場が一つしかない事かな。洗う時に込み合う。

と、バッパーにチェックインして荷物を置いた後は、すぐにバッパーから出てハンマー・スプリングス・サーマル・リザーブへ。

ここは一応温泉というか、水着で入る温水プールみたいなスパ。
地球の歩き方には入場料10ドルって書かれてたけど、12ドルだったよ!(>_<)

ロッカーは2ドル、ユーちゃんと一緒に使ったので1人1ドル。

更衣室で水着に着替えて外で待ち合わせ。
本日2回目の水着♪
ニュージーに来て初めてビーチで水着を使って、更に夜も温泉で
水着を使うなんて、水着に縁がある日やなぁ(笑)

つー全部で7種類くらいのスパがあるんだけど、どれも温度が低くて寒い。。32~5度くらい。
ユーちゃんと一緒に順番にスパを巡っては寒い寒い言いながら別のスパへ早足で移る、という感じ。

面白かったのは、スライダーがあって、1度だけ無料で乗れた事。(最初だけ無料、2回目からは5ドル。)
そこそこデカいスライダーで、中は真っ暗、背中はちょっと痛かったけど、すごく面白かった!
無料だったら何度も乗りたいね。

1つだけ温度の高いスパがあった(42~5度くらい)ので、そこで体を温めて、ちょうど空も暗くなってきたので、夕暮れ~星空を眺めながらゆっくりした。

ここは昼間に行くよりも、夜に行った方がいいかも。
昼は日差しがキツすぎるだろうし。

・・・と、ゆっくりしてたらクローズの時間に近づいたので、スパを出て更衣室に戻り、ついでに頭もシャンプーとかしてパジャマを着て外に出たら、私が一番最後で、係員の人が外で待っていた(^^;

ははは・・10分くらい外で待たせてしまったユーちゃんごめん。
そして係員のおじさん、どうも。。

すっかり暗くなった中、バッパーへ戻り夕食。
写真
ラム肉、マッシュポテト、ツナサラダ、キャベツの千切り、チーズ、ピーナッツバタートースト、ビール。

うまいぜ~!!と食べていると、またもやユーちゃんのうま夕食が目の前に・・
写真
なんじゃこのうまそうなお好み焼きわーっ!!

という事で、今日はお好み焼きの作り方を教えてもらった♪

お好み焼きの作り方を習得してNZ53日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。