カイコウラ~ブレナム~ネルソン

アイちゃんをモトゥエカへ連れて行く旅にしゅっぱーつ!
今回のメンバーは
アイちゃん(23) モトゥエカへ仕事に。
ユーちゃん(28) 旅につきあってくれた。

の3人。

今回の旅は私の車じゃなくてユーちゃんが車を出してくれた。
ユーちゃんの車はこの前日本人から購入したレガシーで、91年式の17万キロで1600ドル(約13万円)とかなりのお買い得!!
(NZでは、10万キロ越えは当たり前で、20万キロが境目だったりする。このレガシーは本当にありえないくらいのお買い得品なのだ・・相場でいうと、2000~2500ドル辺りかな?10~20年前くらいの日本車がはびこってます。)

写真
ユーちゃんの素敵レガシー。

ちなみにまだ紹介した事なかったけど、私の(ムネの)愛車はコチラ
写真
オーストラリアはホールデンの車
カウンター壊れててラジオも音楽も聞けなくてタイヤがキュルキュル言うけど車内が広くてよく走る可愛い車☆

つー事で、ユーちゃんの車なので初めて音楽が聞ける素敵旅に(笑)

まずは車で2時間半、カイコウラへ。

カイコウラは海が綺麗でホエール(くじら)ウォッチングができる所・・・
写真
って、何も見えねー!!(笑)

いやぁ、雨は降ってるは風はふいてるわ寒いわで、iサイトでタウンマップをもらったのとスーパーへ寄っただけでカイコウラをすぐに出る。

雨のカイコウラに用はない。

更に車を走らせ1時間半、ブレナムに到着。
ブレナムは一年中仕事がある場所らしい。
ユーちゃんはここで1ヶ月半ほど仕事をしたんだって。

iサイトでタウンマップをもらって、ここでお昼を食べる事に。
近くの公園へ行ってお弁当を食べる♪
写真
噴水の前のベンチで。

腹ごしらえをした後は車で更に2時間半、ネルソンへ。
ネルソンに入ったらとっても天気がいい!

まずは今夜の宿へ行きチェックイン。
写真
ネルソンで一番レートのいいバッパーで、
The Bug ザ・バグ
1人20ドル

変な名前のバッパーだなって思ってたけど、すっげー綺麗!!
今まで行った中で一番清潔で快適~!!
キッチンもトイレも、もちろん部屋も凄く良くてホストが超フレンドリーと文句のつけようがない。
バッパーには珍しくバスタブまであったりする。
さらに素敵な事には、ネットがタダで使えて無線ランも使える。
素晴らしいよ・・ザ・バグ!!

しばらく部屋でくつろいだ後、ネルソン観光にレッツラゴー!
あまり時間がなかったので、地球の歩き方を見てメインの所だけ行く事に。

写真
Centre of NZ
ニュージーランドの中心点

結構急な山の斜面を15分くらい登ると見えてきたのが
写真
何か変なモニュメント

写真
しかし見晴らしは凄くいい!

写真
モニュメントの下にあった中心点を3人で踏んでみた。
これでニュージーの中心点制覇!(笑)

ここからネルソンの街が一望できたので、他の展望地にはいかなくていっかな~?と思ってたんだけどビーチへ行く途中にあったので行ってみた
写真
PADDYS KNOB パディス・ノブ

写真
海にヨットがたくさん出ていて、こちらの景色もなかなか綺麗かな。

最後に行ったのは、地球の歩き方に貝が取れるとか書いてあったので是非取って夕食にしようぜ!とタフナヌイ・ビーチへ。
写真
綺麗なビーチ☆
しかし、潮が満ちていて貝がなーいっ!!

写真
諦めずに海の中に入って探すも、貝のかけらしか落ちてなかったよーぅ(涙)

貝を取るのを諦めてバッパーへ戻り夕食。
写真
ラム肉、サラダ、マッシュポテト、目玉焼き、ビール

うまいうまい食べていると、目の前に現れたのはユーちゃんのカレー。
写真
うぉおー!!めっちゃうまそーや!!

ユーちゃんに聞くと、カレールーから作るんじゃなくて(こっちでは日本製のカレールーが高い、かといってこっちにカレールーは売ってない。)カレーパウダーで作ったんだって。

私も一人暮らしの時は大好きで1週間に1回はカレー作ってたけど、カレーパウダーなんて知らないので早速作り方を教えてもらった♪(ついでにシチューの作り方も♪)
これからはカレーが食べれる~☆

シャワーを浴びて部屋に戻って各自くつろぐ。
写真
非常にくつろぎまくっている部屋(笑)

カレーの作り方を習得してNZ52日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。