リトルトンの祭り~ドライブ~ビーチ~夜景

チャーチからちょっと離れた港町(車で30分くらい)リトルトンでフェスティバルがあるというので行かないかとオザワさんから誘われた。

アイちゃんは明日引っ越すので、引越しの準備で忙しいから来ず、行ったメンバーは
オザワさん(30)
タッくん(31)
ユーちゃん(28)


の4人。

リトルトンに到着すると、車を停める場所がないっ!!
っていいうか車多すぎ。
しばらく車を停める場所を探して、結局少し離れた山の方へ停めた。

お祭りと言っても、150メーター程の道路の間だけなので、そこにわんさと人が集まっている感じ。
写真
食べ物屋、ワインのテイスティング、アクセサリー屋、おみやげ屋が道路脇にずらっと並んで、大道芸やコンサートなんかもやっていたりして中は凄い人。

ひとしきり歩いて見た後は、お腹が空いていたので、毎度フィッシュ&チップスを食べる(笑)
写真
フィッシュ 2ドル
チップス 1.5ドル

多分フィッシュ&チップス食べるだろうと思っていたので、ケチャップは持参した♪
(ケチャップは別に買わねばならないのだ。)

写真
フィッシュ&チップスを食べながらコンサートを聴いた。
近くだったので結構うるさかったなー。(^^;

そうやって食べていると、遠くにマホちゃんを発見したので声をかけると、アイスクリームがおいしいよと教えてくれたので、早速買いに行く。

写真
凍ったバナナを練り出してコーンに乗せ、それにベルギーチョコをつけたもの 4.5ドル

味はまぁまぁかな。っていうか高い!

通りをぐるっと周った後は、港の方へ行ってしばらく潮風にあたった。
祭りよりこっちのが気持ちいい(笑)

リトルトンを後にして、サムナービーチの方へドライブに行こう!という事で、まずは途中にあるサイン・オブ・ザ・タカヘに寄ってチャーチの町を一望。

その後サミットロードというドライブが楽しい山道を通り、景色のいい所で停車。
写真
山の上から見たリトルトン。

写真
いつもの場所にて皆で記念撮影(セルフタイマー)

サミットロードを抜けるとサムナービーチに到着。
ちょっと岩に登ったりした後は、
写真
毎度おなじみの簡単洞窟へ。
やっぱ洞窟歩くだけでも楽しいわー♪

洞窟を出た後は、洞窟の上の岩に登り、上からサムナーの様子を写真に撮った。
写真
結構人がいるね。

チャーチのバッパーへ戻り、皆と解散。
タッくんが、夕食を作ってくれるなら食材をくれるというので簡単な夕食を作って一緒に食べる。

その後部屋で柔軟をし、話してたら外が暗くなってきたので、タッくんを車でバッパーまで送ってあげる(夜は危険だから。)と申し出たら、最後にサイン・オブ・ザ・タカヘの夜景を見たいと言うので連れて行ってあげた。

写真
何度目なんだ?(多分5度目?)タカヘの夜景。
何度見ても綺麗じゃの~!

タッくんを送ってバッパーに戻ったら、リカさん(31)が明日帰国という事で皆が集まっていた。
リカさんの出会帳(こっちに来た人はそういうノートを持っている。私はないけど。)に書いてと頼まれたので記入し、別れの挨拶をした。
リカさんは、私に携帯電話をくれた。ありがとう!

一日中なんか忙しかったNZ49日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター