ダウトフルサウンド 天気が悪くてイマイチ。ほんとにダウトフル!

今日はダウトフルサウンドの1日クルーズという事でティアナウから車で1時間程のマナポウリへ。

リアルジャーニーのオフィスでチェックインして、船へ。
写真
30~40人乗りの小さな船。
実際には30人くらい乗ってたかな?

写真
天気は・・・うーん、あまり良いとは言えない。

写真
小船で1時間程いくと、最初に見えたのは発電塔。

写真
船を降りて、特に何もないビジターセンターへ。

写真
バスに乗り換えて、今度はしばらく陸路を行くよ~。

写真
バスが洞窟へ入ってく!
デカいバスごと洞窟へ入ってくのはちょっと面白い。
しばらく洞窟の中をゴーッって走ってく。

写真
するってぇーと、洞窟の途中で降りて、皆通路を通っていく。

写真
カンカンカン!階段を下りる。
洞窟の先に地下への階段なんて、映画みたいじゃーん!
ちょっとワクワク。

その先にあったのは・・
写真
うぉおーーっ!!!
地下組織!?
っていうかマジで映画だーっ、007だーっ、エイリアスだーっ!

目の前に広がるのは地下の発電所。
グォングォンって感じで映画みたいだけど、なぜかここでの滞在時間が凄く長くてみんな飽き飽き。早くここから出たいと皆が願っていた。

地下を抜けて、再びバスは陸路を行くよ~。
見所ポイントで何度か止まるバス。
写真
写真だとそうでもないけど、実はこの後ろは崖になっていて凄く危険。
っていうか、私マジで落ちそうになって、皆が一瞬ヒヤッとした。(草の上を歩いていったら、地面がなくてビビった!)

写真
写真
天気が良かったらねぇ~。

写真
陸路終了、200~300人乗れるデカい船に乗り換え。

しかし・・・
写真
写真
写真
なんだこの景色(笑)
全然綺麗でも何でもなーいっ!!!
ただデカい船に乗って霧ともやの中を一日中クルーズしていただけと言えよう。

このクルーズでは動物達が見れるのも一応目玉。
写真
ペンギン(らしきもの。)

写真
アシカ(水彩画ではない。ズームしたらこんななった。)

写真
イルカ(の背びれ。)

写真
写真
写真
写真
こうして230ドルもしたダウトフルサウンドのクルーズは終わりを告げた。
行った記憶もあいまいで本当に行ったのかどうか疑わしい。(ダウトフル!)

バッパーへ戻り、夕食。
写真
自分で作る普段の夕食はこんな感じ。
ライス、サラダ、肉、ビール。
この時は、バッパーの人がそばを少しわけてくれた♪

夜は、タッくんとアイちゃんがギターを、マホちゃんがピアノを弾き、歌ったりして楽しく過ごした。
本当にゆっくりくつろげていいバッパーだったよ!

一体何だったのか、ダウトフルなNZ42日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

楽天ウェブサービスセンター