クライストチャーチのフラワーフェスティバル2 大聖堂の塔にも登る

朝9時50分に大聖堂前で待ち合わせ、今日もアイちゃんとハルさんとの3人でフラワーフェス。

大聖堂の入場料 8ドル(普段は無料だよ)
10時からショーが始まる。

一体どんなショーなんだろ~、ワクワク!
写真
こんな感じで花をデザインした衣装のファッションショーでした。
たまーに少し踊ったりしたけど、エンターテイメントって程ではない。
ユニークな衣装(鉢植えのヒヤシンスやバナナっぽい奴)もあって笑える要素も。
(ショーの最中は撮影禁止で、この写真はショーが終わった後に外へ歩いていくお兄さんを撮影したよ。)

ショーは全部で25分、終わった後は大聖堂のタワーへ登る。
(普段はお金がいるんだけど、ショーのお金を払ったので一緒に登れる。)

狭くて急な階段を134段、ハァハァ言いながら頑張って登った。
写真
おめでとう!
134段登りきったね!
登りきった証明書をおみやげ屋さんで1ドルで購入できるよ!

・・・誰が買うのか。

写真
写真
大聖堂の塔からの眺め。
特にたいした眺めではない。(笑)

塔から下りて、ゆっくりと大聖堂内に飾られた花を見学。
写真
真ん中にズラーっと花の道。

写真
写真
なかなか綺麗♪

周りには、色んなフラワーアレンジメント☆
写真
写真
写真
写真

やっとちょっとフラワーフェスティバルらしい雰囲気を感じた後は、アイちゃんと別れ、ハルさんの知り合いがいるというカシミアのカフェへ。
カシミアまでは久方ぶりにバスに乗っていった。
写真
CUP
67番のバスに乗って、途中で降りた。

ハルさんオススメのチャイと、あとパイを購入♪
写真
チャイ 3.7ドル
パイ 4.5ドル

どっちもおいしかった~☆☆☆
でも、パイは4.5ドルなのに5.5ドル取られていたので、指摘したら1ドル返してくれた。
ちゃんとレシートチェックしないとね~!

バッパーへ帰って、ハルさんにネットの事を少し教えてもらって別れた。

夜は、サトシさん(29)にスケボーを少し教えてもらった。
スケボー面白い!

その後、リエちゃんが夜景を見に連れて行ってほしいというので
リエちゃん(27)
コーイチくん(28)
サチヨくん(19)

を車でニューブライトンまで連れて行ってあげた。
写真
いつもの桟橋の夜の風景。

スケボーの面白さを知ってNZ38日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。