ワナカのパズリングワールドで遊び、プカキ湖を通ってテカポ湖へ

朝は適当に起きて、9時半頃にバッパーをチェックアウト。
そしてパズリング・ワールドへ。
写真
The Great Maze
Illusion Rooms
共通券 10ドル

写真
まず入り口を入ると、色んなパズルや知恵の輪(50種類くらい?)が机の上に置いてあって自由に遊ぶことができるんだけど、これだけでも結構楽しい。
ここまでは無料で楽しめるので、パズルをしにいくだけでも価値あり(笑)

ここは全体に面白い仕掛けがしてあって、女子トイレの便器はこんな。
写真
貝殻バージョン

写真
カジノバージョン

写真
お花バージョン

写真
ローマ時代のトイレ(壁画+実際に座れる)

つー事で、無料のパズルで遊んだ後は、チケットを買って、さ~巨大迷路にしゅっぱーつ!
写真
地球の歩き方によると2時間はかかるらしい。

写真
左のスターンダードチャレンジで、順番は関係なしに赤、青、緑、黄色のコーナーポイントにたどり着いた後、スタート地点に戻ってくる、約30分~1時間かかる方にする。

3人一緒に迷路を周るんじゃなくて、それぞれで勝負!
写真
中はこんな。
かなり難しい!!
これで1/4くらいの広さかな?

写真
階段も4~8つくらいあって、複雑~!

最初の3つのポイントへは何とかたどり着けたけど、最後の1つがなかなか辿りつけーん!!
もうグルグル同じ所を周って迷子状態。。
アイちゃんに最後のポイントへ行く道を教えてもらって何とかチェック!

写真
出口にたどり着いた時はなんと嬉しかった事か!(笑)
4つのポイントをチェックしても、出口に辿りつくのも難しい。
アイちゃんは出口に辿りつけなかったので私が教えてあげた。

結局、1位タッくん、2位アイちゃん、私、でした~。
脱出にかかった時間は45分。

次はイリュージョン・ルームへ。
写真
ちょっとカッコイイ、手に反応する電気??

写真
ホログラムで立体的に見える絵。

写真
みんなが私の方を見てる~!
部屋中に顔が100個?くらいあって、自分が歩くと顔もついてくるという部屋。

写真
どうやって作ったんだ?一枚板。
(実は真ん中でねじってある。)

写真
右の方はチビに見えて、左に行くと巨人に見える部屋。

写真
重力に逆らう部屋?
めちゃ面白いけど長くいすぎると気持ち悪くなるので注意。

イリュージョン・ルームを出た後は、中庭でお昼。
その後は、またしばらく無料のパズルで遊んで、外へ。
写真
外にある、遠近法を使った写真遊び。

写真
ワナカ湖へ戻り、しばらく散歩。

写真
やっぱり入ります(笑)
少し冷たいけど、これなら泳げる!
(水着忘れた。)

写真
ほんまに綺麗じゃのぅ~

写真
私が一人で湖に入ってはしゃいでる間、木陰でくつろぐアイちゃんとタッくん。

写真
地球の歩き方に載っている、井上和香のオッパイみたいな名前の
カイ・ワカパイ Kai Whakapaiへ。

ここのバナナクリームパイが人気との事だが・・店内にそのようなものはない。
店員さんに聞くと、もう作ってないだって!!
(地球の歩き方はこれだから~ラララ)

つー事で、店員さんオススメを聞いて、
写真
ボイズンベリーパイ 5ドル(アイちゃんと半分こ)
クリームとヨーグルトとどっちがいいか聞かれたので、両方もらっておいた。
味は全然甘くなくて、私的にはもっと甘い方が良かったな~。

ワナカを出発し、プカキ湖へ。
写真
いつも乳白色に輝くプカキ湖。
何回も見てるけど近くに寄ったのは初めてで、やっぱキレ~!

テカポへ向かうのに、いつも通るデカい道路はやめて、水路沿いの道を走る。
写真
オアシスかのような風景。

写真
水路沿いの道は、綺麗だけどちょっと油断すると落ちそうになるので注意が必要。

そしてテカポ湖到着~。
写真
相変わらず綺麗だぜ、テカポ・・・
ここでしばらく昼寝して、帰路に着く。

チャーチに夜10時半ごろに着いた、バッパーの皆がおかえりと言ってくれた。
今回の旅も楽しかった~!NZ36日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
5400円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター