マセソン湖~フォックス氷河~ハーストでトレッキング~ワナカ

朝4時半に起き、6時にバッパーを出発。
というのは、朝のマセソン湖を見に行く為だ。

暗い道をフォックス氷河へ向けて車を走らせる。
フォックスを過ぎてちょっといった所にマセソン湖への道が。

既に車が何台か止まっていた。
車を降りてウォーキングルートを歩く。
歩いて30分くらいでマセソン湖に到着。
写真
鏡のように湖に景色が映るマセソン湖!
これは朝の風がない時でないと綺麗に出ないらしい。
だから早朝に出発したのね。

写真
静かな湖、綺麗に反射。

写真
実はマセソン湖の水は赤褐色。

写真
ウォーキングルートでアイちゃんが見つけた馬の形の木。

マセソン湖を堪能した後は、フォックス氷河へ。
写真
こっちはツアーに申し込んでないから氷に近づけないけど、雰囲気だけでも。
フランツジョセフの方が氷河が大きいかな?

写真
流されるから近づくな!(笑)

さて、次の宿があるワナカへ向かう。
写真
途中で寄った
ナイツ・ポイント・ルックアウト
Knights Point Lookout

写真
すっごい綺麗な海が一望できて、とても気持ちよかった!

また車を走らせ、次はShip Creekという海岸で一服。

写真
この海岸沿いの
Dune Lake Walkを歩く。

写真
歩いた先にはDune Lake、小さくてしょぼい湖アリ。

ショートトラックを歩いた後は海へ。
写真
海はまぁ普通で、海岸には木の破片がたくさん落ちててイマイチかな。

写真
海に入る、泡が凄い!?

ワナカへ向かう途中にハーストという場所があって、そこを目指す。
ハーストパスというアーサーズパスみたいなトレッキングコースがあるから。
写真
ハーストのビレッジセンターにてトレッキングコース確認。

写真
Roaring Billy Falls 20分

写真
小柄な木のトンネルを通過。
森の中を歩くのはいつも楽しい♪

森を抜けた先には・・
写真
めちゃくちゃ綺麗な川がーっ!!

写真
綺麗すぎて、ここの河原でしばし昼寝☆

写真
Thunder Creek Falls 5分

写真
今度はちょっと高めの木のトンネルを歩く。

写真
綺麗な水とデカい滝~☆☆☆

写真
水が綺麗~。
でも、サンドフライ(ハエで、蚊みたいに刺してとても痒い)が多すぎてあまり落ち着けず?

写真
Fantail Falls 2分

写真
とても高い木の間を歩く。
2分だからとても簡単。

写真
今度はいくつかに分かれた滝。

写真
どこも水は綺麗だけど、色んな違いがあるよね。

という事で、ハーストパスというメイントラック?を歩くつもりだったけど、結構疲れたので、もうワナカへ向かった。

写真
ワナカ到着~♪
湖畔では人々がくつろいだり泳いだり。

写真
本日の宿、
Purple Cow
1泊 21ドル(キーデポジット10ドル)
ここはシーツはあるけど布団(ブランケット)がないので自分で寝袋か上にかけるものを持っていくといいよ。
ブランケットも2ドルで貸してもらえる。
最悪なくても、シーツにくるまって寝ればOKかな?(笑)
私はブランケットを持っていきました。

写真
6人部屋、既に下のベッドは他の人たちに取られていたので、うちら3人は全員上のベッドへ。
ドミトリー(相部屋)では下のベッドの方が使い勝手が良いらしく、先に埋まってしまうのだ。

ここのバッパーは、各部屋にトイレとバスルームがある。
6人で一つなのでちょっと時間をずらす必要があるけど。

キッチンはとても広くて清潔で、食材を入れる棚(ドア付き)が一人一つ割り当てられていてとてもいい!
冷蔵庫もデカいのでストレスなく使える。
基本的な調味料も置いてあるよ。

写真
リビングも広くて、ビリヤード台(1ドル)あり、映画の上映もやってる、いい感じのバッパーでオススメ☆

また、日本人のスタッフが受付にいたので、おすすめの店を聞いた。
写真
アミーゴス amigos
メキシコ料理のお店

写真
写真
写真
写真
セットメニュー 25ドル(アイちゃんと半分こ)
ビール 6.5ドル

料理の味はまぁまぁだったけど、デザートのアイスはめちゃ甘・・というかラズベリーソースが甘すぎてコテコテだった。
でも、オーダーを間違えられちゃってそれを指摘したら、もう一つ無料でメインディッシュを作ってくれて、食べ切れなかったのでそれをテイクアウト。
思いがけず明日の昼食ゲット♪

夕食を食べた後は、アイちゃんが先にバッパーへ戻り、私とタッくんは湖畔を散歩。
写真
夕方のワナカ湖。
夕方が幻想的で綺麗☆

凄くブログが長くなった!?NZ35日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター