フランツジョセフで氷河ウォーク

朝は6時半に起きて、8時過ぎにバッパーを出、近くのFRANZ JOSEF GLACIER GUIDESへ。

8時45分からの半日ウォークに申し込んでいたので、20分前にはチェックイン、各種装備を借りて装着。
写真
借りれるのは
帽子
手袋
ゴアテックスのジャケット
ズボン

靴につける金具
靴下

で、フル装備で写真のような格好に。

でも今日は天気がとても良かったので、私はズボンとジャケットは必要なし。
ガイドさんなんか半そで半ズボンだもんね・・(笑)

写真
バスに乗って氷河へゴー!

写真
コレがフランツジョセフ氷河だ!

写真
途中で川をいくつか渡る。
靴が重いので歩くの結構大変だけど楽しい。

写真
氷河の近くまで来た。
解けた水が流れてできた?洞窟。
(危険なので近寄れない。)

写真
氷河に登る前に靴に金具を装着。
結構ゴツくて重い。

写真
こんな感じで登っていくんだけど、

写真
ガイドさんが道を整備しながら皆その後をついていく。
まさに、アイスクライマー!!(私が一番好きなファミコンソフト(笑))
なので一番前の人はちょっと離れていないと削った氷が飛んでくるよ!(私。)

写真
そうやって整備された氷の階段を登っていく。

写真
クレバス(亀裂)の横を通ったりするのは結構スリル。
落ちたら死ぬよ~・・!

写真
狭い道も通るぜぃ。

写真
上から見た氷河。
っていうか、半日ウォークだったんだけど実質氷の上を歩くのは2時間くらいかな?
後は移動の時間って感じ。
フルデイウォークだともっと綺麗な氷の洞窟とか行ける事もあるみたい(行けない事もあるらしい。)だけど、一番いいのはヘリコプターで上の方に下りて歩くヘリハイクだとか。でも金額も一番高いけども。

写真
迫る氷河。
半日ウォークもフルデイウォークも時間が長いだけであんまり変わらないんじゃないかな~?と思った。

写真
日本人の人がスタッフとして働いていた。
写真は道を整備するタイさん。
英語の説明で分からなかった事を全部教えてくれた。
歩く時は横に歩かずに靴をたてて歩く事、
ロープを伝って歩く時はロープを下からつかむ事。

ちなみにタイさんにアイスクライマー(くどいようだがファミコン)の事を言うと、なんと知らなかった!!同じ世代でアイスクライマーを知らない男子がいるなんてーっ!?

1時半頃に氷河ウォーク終了。
楽しかった~♪
靴を脱ぐと足がめちゃ軽い!
亀仙人の甲羅を脱いだ後の身軽さみたいな。(ドラゴンボールの修行)

iサイトに行き、おいしいアイスクリーム屋はないか聞くと、3件くらい教えてくれたんだけど、どこにも置いてなかったーっ!!
どうしたんだiサイト!?

写真
アイスはなかったけど、おいしそうなお菓子があったBeeches

写真
柔らかい生地のクッキーにカスタードクリームが挟んである、2.5ドル
おいしかった~♪

写真
バッパーに戻って今日も6時からスープをいただいて夕食♪
今日は早く並んだので、具だくさん!
ご飯これだけで十分やね。

初氷河ウォークをしてNZ34日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

4位
1989円~
レビュー(1006件)
楽天ウェブサービスセンター