旅のプランニング

朝9時に皆と待ち合わせて、アクティビティの予約をしに大聖堂近くにあるバックパッカーズ・ワールド・トラベルへ。
アイちゃん
マホちゃん

タッくん

写真

ここにいる日本人のイクコさんにこんなアクティビティをやりたいとかどこの宿に泊まりたいとか伝えて、全部予約してもらった。

でも宿はここを通すより、自分で予約した方がBBHの割引が効くとの事だったので、自分たちでする事に。

予約したのはこれら。
ティアナウで土ボタル(2h15) 54ドル
ダウトフルサウンドでクルーズ(8.5h) 230ドル
ミルフォードサウンドでクルーズ(2.5h) 75ドル
フランツジョセフで氷河ツアー(半日) 85ドル

全部あわせると444ドルだけど、割引が効いて390ドルに。
更に、アイちゃんが10ドルクーポンを持っていたので、4人で割って1人2.5ドル引いてもらって387.5ドルに!
444-387.5=56.5 56.5ドルも割引ーっ♪

その場で料金を払い、お金を払い終わるとバウチャー(予約券)を引き換えにくれた。

私はBBHカード(バックパッカーズホステル会員カード)を持っていなかったので大聖堂横にあるベースバックパッカーズでBBHカードを作った。 40ドル(20ドル分のテレホンカード付)

マホちゃんと別れ、3人でバッパーに戻り、バッパーの電話から宿の予約。

とりあえずこれで一応はOK。

午後からはアイちゃんと別れ、タッくんが車を廃車にするとの事でレッカーヤード(スクラップ工場)めぐり。
こっちでは、廃車にしても部品とかを買い取ってくれるので、少しだけお金がもらえるのだ。(100~200ドルくらい)

写真
コロンボストリート近くのレッカーヤード。
タッくんの車はかなりキてて、フロントガラスにヒビが入ってるわ、マフラー折れてるわタイヤはパンクしてるわで、売るに売れないので廃車にしようかと思っている所。
修理すると400ドルくらいかかる。
廃車にすると200ドルくらいもらえる。
どっちにするか難しい所だ(笑)

どーでもいいけど、レッカーヤードめぐりをしている時に見つけた面白通り名。
写真
ふーん、へ~道路

写真
ぶーちゃんストリート(笑)

実は今日で早くも一ヶ月!?NZ31日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【日用品雑貨・文房具・手芸】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. スイカ より:

    もう1ヶ月か~、早いなー。
    私も日本に帰ってきてあっという間に、1週間たったわ。
    この調子で、気づかない間に1ヶ月、2ヶ月・・・半年、1年と経ってくれることを祈るわぁ。
    日本の生活は、いろいろ戸惑うことも多いっす。前はこれでやってたはずなのにね。
    今までのカナダ暮らしと、今回のカナダ暮らしは、ちょっと違ったみたいで、私の生活ペースをうんと変えてしまったらしい。

  2. スー より:

    いやー、ほんと早い早い!
    昨日NZについたばっかのような感じなのに(笑)
    でも、日本はいい国やと思うよ~。