アーサーズパス ブライダル・ヴェイル、オティラー・バレー | 思いっきりニュージーランド!

アーサーズパス ブライダル・ヴェイル、オティラー・バレー

朝5時40分頃に起きてシャワーを浴び、朝食を食べて7時にバッパーを出発。
向かうはアーサーズパス、メンバーは
アイちゃん
コーイチくん
ヤスくん
タッくん


の5人。

外は凄い霧で前が見えない程だったので、大丈夫かと心配してたけどチャーチを離れるにつれて快晴に♪
2時間ちょいくらいでアーサーズパス到着~。

まずはビジターセンターへ行き、トラックルートチェック。
写真
まずは簡単かつ定番な?デビルズ・パンチボウル・フォールズ・トラック(片道30分)を歩く事に。

写真
片道30分なんて楽チン楽チン~、さーてどんな滝かな~!
とルンルン歩いて小さな橋を渡った所で・・・

写真
へ、閉鎖されとる~!!!
ガーン、、、なぜなんだぁあああ~!!
なんか落石とかあったんかな?
・・まぁ仕方ない、とりあえず橋から見えた小さな滝だけカメラに収める。
写真
真ん中上部にうっすら見えるのが滝。

んじゃ次は、ブライダル・ヴェイル・トラック(片道45分)へ。
写真
こんな感じの、木のトンネルの小道がひたすら続く。
結構寒い。

写真
小さい滝みっけ。

写真
ちょっとだけ大きい滝。
しばらくここで休憩~。
水がめちゃくちゃ綺麗!
でもめちゃくちゃ冷たい!

と、このブライダル・ヴェイル、地球の歩き方には「ほぼ全工程が森林の中を行く平坦な道だ」と書かれているが、全然平坦じゃなーいっ!!
山登りっす、結構キツいです。
心臓がドキドキしてハァハァいいながら山登ってました。

途中あったビューポイントもたいした事なく、ブライダル・ヴェイルの最後はなんと車道・・(笑)
ええ~っ!?
と皆の士気は下がり、車道を歩いて戻ろうかと思うも危険なので再び来た道を戻って帰りました。
写真
帰り道。
まぁ、結構綺麗なんだけどね、途中の激しい登り下りがキツい!

と、車置いてある所へ戻ると、
写真
遠くからの方が良く見えました、デビルズ・パンチボール・フォールズ。

さてと、じゃあ次はオティラ・バレーへ!
ちょっと離れた場所にあったので車で移動。
写真
さっきの森の中歩きとはうってかわって、谷なのでめちゃ暑い。
日差しをさえぎるものは何もない。

写真
こんな感じで、足場は結構悪い。

写真
でも、前に見える景色はさいこーっ!

写真
後ろに見える景色もさいこーっ!!

写真
途中から、道に水が流れてきて、ちょっと歩きにくい。
もし天気が悪かったら増水して登れないと思う。

写真
スタート地点から35分程で橋到着~♪
っていうかなんだこの橋(笑)
こんなん渡れるんか!?みたいな。
でも普通に渡って、面白かった☆

NZのトレッキングは、ドラクエの世界にいるみたいで、全てが楽しい!
しかも人がうちら以外誰もいなくて、景色は独り占め!
遊園地行くよりもNZに来て洞窟に入ったり山や谷を歩いたり木に登ったり橋を渡ったりした方が断然楽しいよ~!!

写真
綺麗な水~!
靴を脱いで足をつける、むちゃくちゃ冷たい!
でも気持ちいい!

写真
こんな感じの河や壮大な景色に囲まれながら、各自好きなポイントで昼食を食べる。
最高の開放感☆

写真
自然と一体になるコーイチくん。

写真
岩にこんなの書いてみたりして。

各自岩に登ったり、昼寝したり、写真を撮ったり、ぼーっとしたり、景色を楽しんだりしてここで1~2時間くらい過ごしたかな。
とにかく最高に気持ちよかった!

そろそろ下りるべ、と下山の用意を始めたら、初めて別の人が近くに来ているのを発見し、びっくりした。
するとその外人のおばさんが私に何か言ってきたので、近づいてみると、ここにしかない珍しい花を見た?と聞かれた。
そして、その花の所まで案内してくれた。
写真
凄く不思議な花で、花びらの部分を触ると、フエルトみたい!
フエルトで作った作り物のような手触りで、フワフワしてた。
そうしておばさんにお礼を言って、下山。
写真
帰りの景色も最高やったなぁ~☆

地球の歩き方には、往復2時間って書いてあったけど、実際は行き35分帰り30分で、全然近かったので、オティラ・バレーおすすめ!
車がある人じゃないと行くの難しいと思うけど。

と、車の所へ戻ると、道路が工事を始めてしばらく通れなくなってしまったので、少し反対方向へ行き、ちょっとしたビュースポットで休憩。
写真

10分後くらいに道路が通れるようになったので、ビレッジセンターへ戻って、次はアイスを食べに行く。
というのはミカちんがアーサーズパスへ行った時に、カフェのアイスがおいしいから食べて!って聞いてたからなんだけど、場所が分からーん!
つー事で、ミカちんに電話するとユースホステルの前だと教えてくれたのでユースを探し、前を見た。
写真
アーサーズパスにある唯一のスーパー(のようなもの)

さー、アイス食いに行くぞー♪って思ったら、何故かタッくんが近くにある建物へ入っていった。
すると、そこで出会ったのは、タッくんの友達らしいナオトさんミマちゃん
3人の話を横で聞いていると、どうやら前に私のバッパーにいたらしい。ひょっとして!?と聞いてみると車を私に貸してくれたムネの知り合いだったーっ!
ヤッター!会えて嬉しい!
しばらく話をして、おすすめのアイスは何かを聞き(笑)写真を撮らせてもらって別れた。

写真
2人のおすすめの味
クッキー&クリームとボイズンベリー
の2段重ね 3ドル
こんなにデカいのに安くておいしい♪

アーサーズパスを出る前に、一応ガソリンの金額をチェック。
1L=1.499ドル
高い!!テカポと同じ金額やーっ!!
(チャーチは1.399ドル

チャーチへ戻る途中、タッくんが横道に入ろうと言うので未舗装の砂利道を行くと、
写真
青い!川の水が青くてめちゃ綺麗~!!

再び帰る途中で横に入った、今度はピアソン湖(Lake Pearson)。
写真
ここも綺麗やぁぁ~(涙)
水着があったら泳ぎたい!!
っていうか、この湖の横ではキャンプをしてる人が何組かいて、カヌーを持ってきてたり、湖で泳いだりして楽しんでた。
タッくんが湖の写真を撮っている間、風が気持ちよかったので私は湖畔で昼寝した。
写真
近くの木が登りやすそうだったので、登ってみると、皆も登ってきたので皆で木の上で写真を撮ったり♪
木登り初めてしたけど、面白~!
スタンド・バイ・ミーみたいに、ここに俺達の基地が作れるな、とか思ったりして(笑)

こうしてはしゃいでNZ29日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター