トレッキングマップゲット

午前中はタッくんと部屋で談話。
午後2時からアイちゃんとオザワさんと会う事になっていたので、タッくんも連れて行く。
今日は金曜日、オザワさんの行ってる学校は金曜の昼はフリーミールが出るけど結構余るらしいので、それを持ってきてくれて皆で食べようという話だったのだ(笑)

待ち合わせ場所に行って4人でハグレー公園で食べようと歩いていると、アイちゃんが街行く人に声をかけた。
彼女はヤヨイさん(28:初対面)、前に同じバッパーだったらしい。

ヤヨイさんも誘って5人でハグレー公園へ。
日陰の良さそうな場所を探して芝生に座り、みんなでランチ♪
思ったよりも量が少なくて少ししか食べられなかったけど、結構おいしかった!

その後は、iサイトへ行きアーサーズパスの地図と各種アクティビティのクーポン券をもらおうと思ったがない。
あと、チャーチのトレッキングコースの地図がないか聞くと、別の場所にあるという事で、お姉さんに地図の置いてある場所を教えてもらって、皆とはここで別れてタッくんと2人でシティ・カウンシルへ。
写真
コロンボSt.とマンチェスターSt.の間、TuamSt.沿いにある。
ここにたくさんトレッキングコースの地図があった!
iサイトに置いてない資料がたくさんおいてあって、こっちの方が実用的な感じ。iサイトは宣伝入ってるからね。
トレッキングコースを知りたい人はここへ行って地図をゲットすべし♪

他にいいな、と思ったのは移住者向けの冊子があって、銀行・住居・学校・仕事・医療などなど生活に必要な基本的な情報が提供されている事。
地図もiサイトでは見た事ないシンプルで生活に必要な施設などが掲載されてたよ。

お腹が空いたので、この前イッさんに教えてもらったカンボジアヌードルの店へ。
写真
チキンヌードル 6ドル
チキンボーンもくれ、と言うとダシを取った後のチキンをくれるのでお得♪
ダシ取った後っていっても普通に柔らかくておいしいから。

その後パックンセーブへ行って買い物。
珍しくビーサンが2ドルで売られていたのでタッくんが購入。
他にも食料を買ってバッパーへ戻った。
しばらく私の部屋で談話、タッくんがビーサンを履こうとしたら、、ない!

えーっ!
2人でカートの中見てたのに忘れた!?!?
レシートにはちゃんとビーサンがカウントされてるし、、しかし忘れるなんて考えられんよなぁ。
ビーサンはグレーだったので、ステンレスのカートの色と保護色になって見落としたんかー!?
とか言う話になって、たった2ドルのくせにタッくんが落ち込んでいたので(笑)、じゃあ今から車でパックンセーブ行って探してみようぜ!!と夜9時半頃に車を走らせる。

こんなに夜遅くにパックンセーブに行った事なかったけど、カートは集められて外側から見ても奥の方までは見えなくて探すの無理やな~・・って感じやった。(っていうか盗られてる可能性の方が高いけど。)
そうやってカートを2人で探していたら警備員の怖いオッサンに「何やってるんだ!」と言われたので「ビーサン買ったんだけど・・」と言うと「じゃあカスタマーサービスへ行け」と言われたのでカスタマーサービスへ。

カスタマーのお姉さんにレシートを見せながら、
「ビーサン買ったんだけど忘れちゃって・・」という話をしたら、
「あっ!あのグレーの奴ね!!」
と笑顔が返ってきた。

やっぱカートに忘れてたんだーっ!!
っていうか届いてるなんて凄い。凄いぞキウィ。(←NZランド人をキウィと呼ぶ)
きっとビーサンは保護色な上に縦に置かれてて薄っぺらくて盲点になってたに違いない(笑)という結論に至り、無事にビーサンをゲットできた事を2人でガシッと握手して喜んだ。
皆さんも何か忘れたら諦めずにカスタマーサービスへ♪

写真
無事に帰ってきたタッくんの2ドルビーサン(笑)

トレッキングマップを手に入れてワクワクしながらNZ26日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜・食材】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。