エージェント巡り~カンタベリー大学~買い物

昨日の夜、オザワさんから会わないかというメールが入ったので、昼12時半にアイちゃんと大聖堂の前で待ち合わせ。

が、オザワさんから遅れるとのメールが入ったので、アイちゃんがこの前見つけたエージェントへ連れて行ってもらった。
写真
LION’S GATE LTD

ここは1ヶ月前にオープンしたばかりで誰も知らない。
掲示板の情報が少ないのでちょっと寂しいけど、インターネットが無料で使えるし、語学学校の金額も他の日本のエージェントに比べて安いので、かなりいいと思う。

そうしてるとオザワさんとの待ち合わせになったので、オザワさんに会い、今度は韓国のエージェントの所へ連れて行ってもらった。
写真
韓国のエージェントなので、掲示板とかは韓国語だけど、お姉さんは凄く感じが良くてお茶を出してくれた。
インターネットが無料で使えて、語学学校の金額は日本のエージェントに比べてかなり安い。

私はお金を出して語学学校へ行く気は今の所ないけど、行く予定のある人は参考にするといいよん。

その後は、お腹が空いたのでフィッシュ&チップスを食べに。
写真
2ドル

そして、動物園へ行こう!と思ったんだけど、天気が悪かったので、じゃあカンタベリー大学へ行ってみよ~!と、バッパーへ車を取りに行った。

ちょうど車を取りに戻った時に、ジュンジュンがいたので一緒に誘い、カンタベリー大学へ。
メンバーは
オザワさん
アイちゃん
ジュンジュン

の4人。

地球の歩き方の地図を見ながら行くも、全然見つからーんっ!!
しばらくグルグル周って、歩き方に印がついている反対側の道に見つけた。地球の迷い方めっ・・・!!

つー事で、カンタベリー大学の図書館へ。
日本の新刊は1階に、他の日本の本は4階に。
手塚治虫やちびまる子ちゃん、風の谷のナウシカ等もあった。
私は面白そうだったので歌舞伎の漫画を読んだ。

カンタベリー大学の図書館の入り口の所に掲示板があって、フラットシェアの情報等があるので、外人環境でシェアを見つけたい人はここで探すといいんじゃないかな。

なんかベルが鳴ったので図書館を5時に出て、リカトン・モールへ。
ここで前から欲しかったバトミントンセット(2ドル)を購入。

次はパックンセーブで買い物。
ジュンジュンとオザワさんはビールを箱買い。
私の部屋で、4人で酒盛り♪つまみはポテトとお菓子のティムタム。
(私は車を運転するけど、ニュージーでは飲酒運転は一定量までOKなので、軽くビール)

その後、バトミントンをちょっとだけやって、アイちゃんをフラットまで送った後、夜景を見に行った。
と言っても、今日は雨と曇りで全然良くなかったんだけど、ヨウヘイさん達が行くというのでついていっただけ。
綺麗な場所もあったけどほとんど霧だったので、はっきり言って危険だった。
夜景は晴れの日じゃないとね。(なんでそんな日に行くのか不思議だったが、次の日にチャーチを出る女の子がいて、夜景を見たいと言ったからだそうな。)

ルートは、サイン・オブ・ザ・キウイ~カシミアヒル~サムナー。
そうして夜1時すぎくらいに帰ってきてNZ19日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター