ウェストフィールド・リカトンへ

朝起きてシャワーを浴びに行き、部屋に入る時にドアにメモが貼ってあるのに気づいた。

卵一個もらい☆

リョウくんが私の卵を一個食べて行ったようだ(笑)
たくさんもらったから別にいいけど。

とりあえずデカいショッピングモール行きたいな~、と思って地図を見るも遠い。
でもまだバス乗った事ないしな~、と昼食を食べているとエクスチェンジをしているヤスさんがキッチンに来たのでしばらく話をしていると、彼は車を持っているらしい。

なので、リカトン・モールに連れて行ってくれないか聞くと、断られてしまったので、歩いて行く事にした。
出発したのは3時半頃。

地図で見ると多分1時間半くらいかかる。
ハグレー公園を越えてリカトン・ロードという道をひたすら歩く。
実際1時間半くらいかかった。

中にはパックンセーブとKマートのデカストアを始めとして小さい店舗がたくさん入っていた。

時間もあまりなかったので、Kマートを見た後はパックンセーブでマヨネーズの写真を撮って、後は油だけ買って帰ってきた。

そして部屋に帰ってくると、またドアにメモ発見。
見るとアイちゃんが遊びに来たらしいけど、私がいなかったのでメモを残していったみたい。
しかも明日フラットに移動しちゃうと言う事が判明!
これは会いに行かねば!!

すぐにアイちゃんの携帯に電話するもでない。
じゃあオザワさんの携帯に電話しよう、と電話するも即効で切られる(笑)
仕方ないのでバッパーに直接電話する。

連絡がついたので、バッパーに遊びに行くとドアの前でオザワさんが待っててくれたので、何で切ったのか聞くと、「怖かったから。」って、あのなー!(笑)
(オザワさんは携帯を譲ってもらったばかりで、私に番号を教えたのを忘れていて、誰からもかかってくるハズがないと思っていたらしい。)

で、3日ぶりに会って皆に話を聞くと、ななんと明日から皆で旅行に行くって言うじゃないかーっ!!
わーん、アタシも行きたいよーっ!!
って言うと、絶対そういうと思ってたー、って言われて、実は車が4人乗りなので、私のスペースはないらしい。うぅぅ。

でもめちゃくちゃハードスケジュールで、車をレンタルしてチャーチ→ダニーデン→ワナカ→チャーチを3日間で移動、宿も決めてないらしい。

でも、オザワさんは学校があるので、3日目の夜に一旦チャーチに戻ってくるって事で、4日目には私もアカロアに一緒に連れて行ってもらえる事になった、ワーイワーイ☆

アイちゃんとオザワさんは今日バッパーを出てフラットに移動するので、いらない食材をオザワさんが色々くれた!

マカロニミックス2袋、ケチャップ、スライスチーズ、じゃがいも等。
ついでにアイスクリームもご馳走になった♪
ホーキーポーキーという名前のアイスで、小さい飴みたいなのが入ってておいしい!今度自分用にも買ってこよう☆

ついでにフリーのカゴを見ると、デカいケチャップが置いてあったので頂き。あと油も。
ちょうどオムライス作りたいなー、と思っていたのでラッキー!
(オザワさんに食材もらう前にゲットした。)

そうしてキッチンで話していると、韓国人のデギュが皆にチヂミをふるまってくれた。
写真
醤油につけて食べたんだけど、めちゃウマ!!
生まれて初めてチヂミっての食べたけど、粘り気のあるお好み焼きみたいなんやね。
私は夕食を食べてなかったので、これを夕食にさせてもらった。

あー、皆に会いに来て良かったなぁ☆

色々な物に恵まれてNZ5日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター