ハグレー公園&カンタベリー美術館

朝起きて、シャワーを浴びて朝食を食べた後に部屋へ戻る。
部屋に掃除機をかけたかったので、聞くと、めちゃデカい掃除機を貸してくれた。
写真
サイズの比較に私の足を入れておきました。
ドイツ製で、音もめちゃデカい。
音も大きさも小さくしてくれ。

部屋で家計簿等をつけていると、窓からリョウくんの姿が見えたので会いに行く。
彼はNZへ2週間の予定で旅行に来ていて、チャーチには4日間滞在、その後オークランドへ行くって言ってたので、街で手に入れたオークランドの地図と無料シャトルのパンフを持っていってあげた。
代わりに?リョウくんはガムとミンツをくれた。

しばらく話した後、リョウくんと街へ出る事に。
まずスタバへ行って、私はキャラメルフラペチーノを注文。
表示には5.20ドルって書いてあったのに4.10ドルと言われる。
なかなか来ないなー・・と聞いてみると、キャラメルマキアートと間違えられていたみたい。
すぐにフラペチーノを作ってくれた。
ちょっと得してしまった♪

次はリョウくんが朝行って安くておいしかったというパン屋さんへ。
写真
2.80ドル
昼食を食べていなかった私だけ購入。

追憶の橋とかいう所を通って先の先のハグレー公園へ。
少し歩いてから川の前のベンチに座ってパンとキャラメルフラペチーノを食べる。(私だけ。)
写真
前の川を見ていると、たまにボートが通る。
凄く面白そうなので、乗ろうよ!って誘ったけど、リョウくんは興味なし。
一人乗りボートもあったので、それ乗ったら?だって、一人でかよ(笑)
誰か一緒に乗りに行かんかなー?

パンを食べ終わって、再び公園を散歩。
途中でひらけた芝生があったので、そこで合気道を教えてもらう事にした。
リョウくんは、合気道をやっていて、指導員という立場らしい。
とりあえず、護身術教えて、と頼んだ。

最初に言っておくけど、危ない時は下手にからまずに、スネを蹴って逃げる事!と言われた(笑)

腕をつかまれた時にどうするかとか、蹴りの仕方とか、教えてもらってかなり楽しかった!
毎日でも教えてもらいたいくらい。
そんで強くなりたい(笑)
しかし、よーしゃなく腕をつかむので痛かった~。

なかなかいい運動をした後は、また散歩に戻る。

と、森の中にUFO発見!(笑)
写真
2人で、ロズウェルや!ロズウェルや!
とか興奮しながらUFOを調べる。
(盛り上がっていたのはほとんど私だが。)

入り口もあったが、南京錠がかかっていて開かなかった。
ベントラー!と叫んでも無理だった。

UFOを後にし、程なくして出口へ。

そしてそのままカンタベリー美術館へ入場。
歩き方には3時間って書かれてたけど、実際そんなにかかりません。
1時間もあれば充分??

その後は大聖堂まで戻って無料シャトルに乗ってパックンセーブへ。
写真
リョウくんは行った事ないので、連れて行ってほしいって言ってたのだ。

シャトルを待っている時に、リョウくんに年齢を尋ねると26歳だって。
私の年齢を推測してもらうと、「タメ?」って言われた。
そーか、26歳の子にタメと思われるんか~。
で、年齢を明かすと驚いてた。

スーパーに着いて2人で買い物をしていると、輪ゴムに興味を示すリョウくん。
「俺、輪ゴム好きなんだよね」と言って、高い輪ゴムをなんと2セットもカゴに入れた!!
なんやコイツ!!
輪ゴム好きな奴なんて初めて見たわー!(笑)
聞くと、輪ゴムでマジックするんだって。
後で見せて、って言っておいた。

リョウくんは明日の朝、宿を出て行くので、いらん食材をくれ~!と言ったら色々くれた。
食パン、砂糖、胡椒、塩、ハム、ヨーグルト等。
ワーイワーイ☆

輪ゴムマジックを見せてもらうのを忘れて、NZ4日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. chaki--chaki より:

    こんにちわー。無事私も到着しましたよ。
    12年ぶりのクライストチャーチ、あまりに
    かわっててぜんぜんわからん!!

    今日から約一ヶ月、イーストウインドっていうエージェント前の学校に通います。
    ちなみに今学校です。ホームステイ先で
    うまくネットできないのでしばらくは
    学校でのみです。。。

    もしじかんがあったらお会いしませんか?? お茶でも??

  2. スー より:

    わー、早速のコンタクトどうもです!
    イーストウィンド分かります、JTCと同じビルに入ってるんですよね?
    時間ありますので是非会いましょー♪
    メールは使えますか?
    私のメールは、私のメインサイトのメールフォームから出せるので、良かったらメール下さい。待ち合わせしましょ(^^)