一人で街歩き

とても疲れたので寝ていた。
コンコンとドアがノックされる音で起きた。
ドアを開けるとリョウくんが立っていたけど、
「寝てた」って言うと、「俺なんか5時半に起きたで!」って言って笑って立ち去っていった。

時計を見ると朝10時半。
仕方ないので起きて朝食にシリアルを食べる。
その後シャワーを浴びて、リョウくんを探したけど見当たらなかったので一人で街歩きする事に。

昨日は大聖堂の前を通過しただけだったので、中に入る。
次は、スカイプ友達で仲のいい中国人のシンリャンがNZに着いたらポストカードを送ってくれと面倒くさい事を言っていたので郵便局を探す。

地図には大聖堂の近くにあるって事だったんだけど、ない。
何人かに聞いても知らなかったけど、3人目にしてやっと教えてくれた。
中国まで2.4ドル。高いやんけー!!
日本まで1.5ドルのくせに、なんで??
ちなみにポストカードは図書館にタダで置いてあった奴を使用。

次はシティ・モールと呼ばれるお店が集まった通りをブラブラと見て物価調査。
とにかく、めちゃ高いっす。
日本で用意できる物は全部用意してきた方がいいんじゃないの?
と思った。
例えば?100均で売られているような風呂用のゴシゴシタオルがボディショップで10ドル
日本で500円くらいで売られているようなゴム製の便所スリッパみたいのが70ドル!?

川に沿って進み、ちょっと歩きつかれたのでベンチに座って一休み。
街を走るトラムと呼ばれる観光用の電車を眺める。

一休みした後は、オセアニアでも最大規模とか地球の歩き方に書かれているアートギャラリーへ。
写真
ガラス張りで新しくて綺麗。
入場は無料

カバンをしょって入ろうとしたら、おばさんに怖い顔で、カバンは預けないと駄目!って止められたので、カバンを預ける。
しかし、最大規模っていう割りには結構すぐに周れてしまった。。

道を進んでアートセンターへ。
写真
ここでは色んなアーティストの作品や創作現場を見学できて、面白いかも。
結構広いので、時間がある時にゆっくり周るといいかな。
入場は無料

そうして道を進んだ先にはシティでひときわ大きいハグレー公園に到着!
しかし、いかんせん体力の限界が近づいていたので、中に入ってマップを見ただけで退場。
とても周れそうにない。

次はハグレー公園の一角にあるカンタベリー美術館へ。
地球の歩き方によると、3時間くらいかかると書かれていたので、中に入ってトイレを借りただけで退場。

お楽しみは後にとっておくのさ・・・

最後に無料シャトルにのってスーパーマーケット、パックンセーブへ。
写真
街の何箇所かにこういう黄色い棒が立ってて、これが無料シャトル乗り場。

今日の買い物は
ポテチ190g 0.99
スライスチーズ250g 1.99
菓子パン 2.30
玉ねぎ1個 0.45
鳥胸肉 3.68
えび 2.24

買った菓子パンはコレ。
写真
甘そうだろ。
クリームはあんまり味がなかったけど、まぁまぁかな。

一日中歩き回ってNZ3日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター