バッパー移動&街歩き

朝9時に起きて、10時にチェックアウト。
迎えの車が11時に来る事になっていたので、しばらく待機。

アイちゃんが色々連れて行ってくれるって話になったので、キッチンでしゃべったりしてたんだけど、お腹が空いてどーにもなりません。。!

アイちゃんにパンを1枚わけてもらってとりあえず空腹をしのぐ。

11時に向かえが来たので、バッパーを移動。
今度は希望してたシングルだ!

でも、昨日のドミトリーがとても楽しかったので、なんだか寂しい気分になってしまった。

荷物を置いてアイちゃんと一緒にシティへ。
朝のパンのお返しにうまい棒を1本プレゼント(笑)
セカンドハンドショップ→図書館→大聖堂→無料シャトルに乗ってSouth City Shopping Centre(New World,Warehouse)→PAK’nSAVE

お腹が空いて死にそうだったので、South City Shopping Centreにある、アイちゃんがおいしいと聞いた寿司屋でご飯購入。
写真
テリヤキチキンライス 4.8ドル

初めてのまともな飯じゃ~!!
確かにうまかったっす!

Warehouseという名前のホームセンターみたいな店でアイちゃんがデイバックを物色していると、顔見知りらしい男の子が声をかけてきた。
私も挨拶をすると、Tシャツに興味を示してくれたので、名刺とポストカードをプレゼント。
後で聞くと、同じ昨日のバッパーの住人らしかった。

次に行ったのは安いと言われている大きなスーパーマーケット、PAK’n SAVE(パックンセーブ、もしくはパッキンセーブ)で食材を調達。
写真
卵6個(アイちゃんと半分こ) 1.79
ラーメン5袋入 1.99
マヨネーズ 1.89
フレンチドレッシング 1.89
ツナ缶 0.99
米1Kg 1.89
(以下写真に写ってないけど)
牛乳2L 2.35
シリアル750g 4.79
キャベツ(アイちゃんと半分こ) 1.49
ヨーグルト6個 0.99

物価は結構高いっす。(私が買ったのは一番安いものばかり)

アイちゃんと別れて自分の宿に戻って夕食を作って食べる。
初めてのキッチンは使いかってがよく分からなくて、更に今日来たばかりなので、はみ子になっていた。
昨日のバッパーの方が良かったよ~、と思っていると、同じくはみ子になっている男の子が話しかけてきた。
彼の名前はリョウくん。私と同じで来たばかり。
今日どこに行ったとか、そんな話をして、私がまだ街歩きをほとんどしてないと言うと、今から行く?と誘われる。
が、時間は夜の9時。
(NZは夜の9時でもまだ余裕で明るい、が9時をすぎるとだんだん暗くなってくる。)

夜のNZは危険だと聞いていたので、それを伝え、ついでに部屋番号も伝えてキッチンを後にする。

こうしてNZ2日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【缶詰・瓶詰】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ながちゃん より:

    懐かしい画像を拝見しました♪
    この米よく買って炊いたなぁ~、懐かしい♪

  2. スー より:

    あはは!みんなこのお米買いますよね♪