飛行機にて。名古屋~シンガポール

強風の為、5時間待ちでやっと出発できたんだけど、私の席は49Hだった。
いきなり縁起の悪い数字。
5時間遅れるわ、数字は悪いは、こりゃ前途多難か?
と、席に行くと隣は若い女の子2人組だった。

英語じゃない言葉をしゃべっていたので、最初は話しかけられなかったけど、途中で隣の女の子がトイレにたった時に席を譲ったら「ありがとう」と言われたので、「日本語話せますか?」と聞くと、なんと日本語ペラペラだった(笑)

話を聞くと、ブラジル人で、日本に14年間住んでいるらしい。
そりゃー日本語ペラペラだよね!
彼女の名前はパトリシア、なんと高校の頃は福井県に住んでいたとかで、話は更に盛り上がる!
今は名古屋に住んでるんだけど、福井に住んでた頃が一番楽しかったって言ってて、すごい嬉しい気分になった。

ついでにパトは、柔道がすごい強くて、日本でベスト16に入った事もあって、柔ちゃんと話した事もあるんだって。
って事で、色々面白い話をしてくれた。

パトの隣に座ってた金髪のレリアは、イタリアに住んでるって事で日本語はあまり話せなかったけど、2人に名刺を渡して、Tシャツも見せて、楽しい時間を過ごせたよ。

2人はプーケットへ2週間のバカンスに行くんだって。
普通に働いてるけど、外人はみんなきちんと有給使い切るよ、って言ってた。
それが当然の権利だよね!

という事で、7時間後?にシンガポール空港到着。
2人に別れを告げて乗り換えゲートへ移動。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター