出発

1/7に出発なんだけど、福井は雪が降るかもしれないって事で、前日の1/6に家を出発する事にした。
これがほんともーてんてこ舞いで、直前にやっと荷物をつめて家の中をかけずりまわりながら出てきた。年末年始はゆっくりする暇なかったなー。

つー事で、愛知の弟宅に一泊し、朝6時に出発。
外の気温が2℃でめちゃくちゃ寒い!!
最初はウィンドブレーカーでいいかなーと思ってたんだけど、直前にユニクロでキルティングパーカを買ってきて良かった~。

程なくしてセントレア空港に到着。
到着した時間が集合時間だったので(全く時間に余裕なし。)、すぐにカウンターの所へ行くと、なんか変だ。

隣から聞こえてきたのは、
「今回のツアーはキャンセルとなりますので返金させていただきます。」

えええ!!
なんと、セントレア空港、強風の為、国内線全便が欠航・・!!

おいおい、国際線は大丈夫なんだろうな~!?
と、カウンターに進むと無事にエアチケットをくれた。

良かった~。

と、次はチェックインカウンターに進む。
大韓航空とかチャイナエアラインが欠航されてるのを横目にドキドキしながらシンガポールエアラインに並んでいると、、、なんと途中でチェックイン中断。

うわーっ!!大丈夫なんか今日!?

と、おわびに1,500円分のミールクーポンをもらったのでとりあえずご飯を食べに行く。
写真
えびとカニとホタテの海鮮がゆ、肉まん、杏仁豆腐、凍頂烏龍茶
キッカリ1,500円♪

食べ終わった後、ボードを見ると何故か「搭乗中」になってたので、心配になってチェックインカウンターへ行くと、やっぱりまだ中断中だった。
でもテレカを配ってたのでついでにもらった。ラッキー☆

ちゅー事で、飛ばないかと冷や冷やしてたけど5時間待ちでめでたく離陸。
これまたおわびにクロスのボールペンを頂いた。
写真

1,500円分のミールクーポン(食事券)
500円分のテレカ
クロスのボールペン
をもらえてシンガポール航空の対応は完璧やね。
アンケートにそう答えて渡しておいた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. スイカ より:

    そっか~、5時間も遅れたんかー!
    そら、大変やったね。
    私もカナダ来るとき、かなり(6~7時間)遅れたけど、もらった物は、1000円分のミールクーポン、5分だか10分だかのテレカ、2回目の配給(笑)で、パンとジュース。それだけやで・・・
    NWでした。
    しかも、私はミールクーポン使わず、それをマイルに変えたので、空腹は満たされず・・・

  2. スー より:

    ミールクーポンをマイルに交換する事なんてできるんや?
    色々交換できていいね。