睡眠
ある土曜日私は朝の4時に寝た。次は日曜だし、目覚まし時計も セットしなかった。そしたらとんでもない事になってしまったのだ・・・。

目が覚めて時計を見たら5時50分だった。考えるのが恐かったのでとりあえず 知らないふりをして又寝た。 次に目が覚めて時計をみたら6時40分・・・。 ばかやろ〜、朝か夜か分からんくせに 1時間も寝やがって〜!!! カーテンの外はどっちともとれるオレンジの光。

夕方っぽいな・・・

とりあえずTVをつけてみた。チャンネルを回してみると アニメやニュースがやっていた。やっぱ夕方か?

とゆーことは、わし14時間も寝たんかい!?

いつもの私の睡眠時間は目覚まし時計で起きなければ 無限である。 よって2時間しか寝ていないということは考えにくい。 しかも前日は就職活動先の試験があって、それに遅れそうだったので バスで230円の所をタクシーで1860円もかかってしまい、 精神的ダメージと体力的 ダメージが大きかったので疲れているハズ。ここで言い訳を させてもらうと、そのバス停から試験場までは約30分、そして私は バス停に1時間前に着いていた。にもかかわらず、何故遅れたのか?

京都でも有名な大通りのくせして、ちょうどその時間帯は1時間に バスが2本しかなかった。私がバス停に着いたのはちょうどその1本目 が去った後。そして2本目は来なかった。 丸太町(通り)のばかー! おまえそれでも御所に面してる通りかよ!?と文句はここまで。

え〜、でも14時間!?すごいな〜、14時間もの間電話も鳴らんかったし起きんかったんやから・・・。

そう言えば友達がこの前、夕方の4時に起きた、って言っていた。 すげーなー、とか思ってたけど

おいらその上いっちまったよー、あはは

と、せっかくの日曜を寝て過ごしてしまった自分を 笑ってごまかす。 しかしいくら考えていても拉致があかんので、とりあえず起きた。 で、TVでやっていたアニメのテンテンくん をぼーっと見ていた。 あれ、でも前見た時はテンテンくんって夕方の4時頃 じゃなかったっけ? 時間帯変わったんかなー?それとも野球とかで繰り下がったんかなー? と思ってTVタロー(私は新聞をとってないので、毎月このTV番組表の 雑誌を買っています)を見た。

あれ?書いてない?

まさかなー、と思って上を見た。それはの6時半にあった。

子供たちが眠っているこの時間に放送するメリットって何?

と余計なお世話を考えながらマジびっくりさ、あぁびっくりさ! いやまてよ、ひょっとして次の日の朝だったりして? と恐ろしい事が頭をよぎる。 そうすると38時間寝た事になる。 なんて恐ろしい事を思いつくのか。そこまでして自分を追い詰める気か? と思いながら、次の日の朝の番組を恐る恐る見るとめざましテレビになっていた。

ばんざい!めざましテレビ!

とりあえず最悪の事態だけはまぬがれたようだ。

じゃ、おいら2時間しか寝てないって事か、えぇ!? と思ったらちょぴり眠くなった。でもなんか今日が戻ってきたような 気がして嬉しかった。

-------------------------------------------------------

スー話へ スー話へ

-------------------------------------------------------