16店舗開拓

寝る前も涙を流し、夜中起きて涙を流し、朝が来ても涙を流していた。

時間の感覚なんて全くなかった。

ふと気づいた、今何時だろう・・・?

布団に横たわったままゆっくりと首を回し、時計の方向を見る。

10時。

・・・・!!! ありえねー!!!!

朝の10時まで寝てるなんてありえねー!!!!!

しかしこんなに泣いたの初めてかな・・・ってぐらい一晩中泣いてたな。
なんか目の上まぶたと下まぶたがくっつくような・・・
そしてふと鏡を見る。

顔が「速水いまいち」になっていた。

うっぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

顔はむくみ・・・特に目が・・・!!
のび太がメガネを取ったときの目(数字の3みたいな奴)になっているではないかっ!!!

あかん、今日は営業に出ようと思ったのに、速水いまいちではどこにも出れん!!(涙)←今泣くな!!! いまいちが更に悪化するわ!!

しかしこれは好きな人ができたら絶対その人の前で泣く事があってはならんという事だ!心しておかねば!!

顔を洗ったりマッサージをしたりして、やっと昼過ぎになんとか普通に戻ってきた。

良かった・・一生いまいちのままやったらもう二度と外に出られん所やった(涙)←だから泣くな!! いまいちに戻ってまうわ!!

そして昨日届いた本を箱から出し、包装をビリビリと破る。

m08120701.jpg おぉおぉおおおー!!!
出版社から送られてきた、著者贈呈本10冊+自分で購入分20冊の計30冊。
著者贈呈もちゃんともらえるなんて嬉しいなぁ☆
自分で購入した分は、営業に使いたいと思ってまとめて購入してみた。

うちに昨日届いたんだから、書店にも10日前後にはちゃんと並ぶやろう・・な?(書店で自分の目で確かめるまでやっぱり不安。)

さーて、昨日は親戚の伯母に泣かされた時に、もう買ってくれなくていいから近くの書店で立ち読みしてくれといったら凄くびっくりされたので、(え? その程度でびっくりするんか?)と思い、これは再び福井駅前の2大書店に行こうと決めた。

この前デザインしたチラシを印刷し、POPも作成。
そして電車に揺られていざ駅前へ!
鏡を見て、いまいちの顔じゃない事を再度確認。

まずは紀伊国屋へ行く。

「一週間前も挨拶に来たんですけど・・・私の本を置いて下さると嬉しいんですが。。。あ、POPも良かったら使って下さいっ!」

話を聞いてくれた方は別の方だったんだけど、一応話は通じて、置いてもらえる事になったぞぉおお!! ヤッター!!

そして勝木書店へ。

「一週間前にも来たんですけど・・・旅行本担当の方は・・・」

時間が遅かったので、担当の方があやうく帰る所だったのをギリで会ってもらえて、話をすると、ななんと福井県内の勝木書店15店舗で置いてもらえる事にっ!!

ヤッターーーーーーーー!!!!!!!

POPも15枚作成してきますっ! ありがとうございます!!
とお礼を言って書店を後にした。

やっぱりちゃんとした出版社で主要取次店と取引があるってのは強いなぁ!! (チラシに全て書いておいたので話がすんなりいった。私は書店の仕組みを編集長から聞いて、前回よりもレベルアップしていたのだ。)

という事で本日16店舗開拓っ!!

はぁ、、信じられんけど凄い嬉しい!!!
あとはこれで福井新聞に取材してもらって、あわよくば地元紙にも取材してもらって、無理かもしんないけど一応市の公報に頼んでみれば、福井での宣伝活動はバッチリかな!?
常にチラシ持ち歩いて、会う人々に配れるようにしようっと!

まぁ、一番肝心なのは面白いと思ってもらえて買ってもらえるかどうかなんだけど、これで福井県内では目にしてもらえるチャンスを作ったぞっ!!

なんか興奮して訳の分からない所をぐるぐる行ったりきたりしながら、デパ地下に入り、お祝いに大好きなケーキを買った。
m08120702.jpg モロゾフのストロベリーチーズケーキ☆☆☆

はー、POP15枚早く作って、まだまだやれる事やるぞーー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター