ピロリ菌の除菌に成功! 胃もたれ改善! で、かかった全費用は?

ピロリ菌に感染していることが判明してから、除菌の薬を1週間飲み、それから約2ヶ月が経ちました。

除菌が成功したかどうかの検査に病院へ。

検査のため、前日は夜9時以降、何も食べたり飲んだりしませんでした。
病院に到着してから、まず3回スーハーと深呼吸をして、呼気を採取。
次に、ピロリ菌の活動を促す薬を服用して、5分間、左を下にして横になる。
座った姿勢に起き上がり、15分。
もう一度呼気を採取。

これで検査終了。

結果は一週間後で、無事に除菌できていました、ヤッター!!(>▽<)

実は、除菌には失敗する可能性もあるので、ピロリ菌がいると判明してからは、ヨーグルトのLG21を毎日食べることにしました。

写真
しかし、LG21を毎日食べ始めたはいいが、高いっ!!
それでネットで検索してみると、増やしている人がいたので、私もそうすることに。

写真
ハイ、市販のLG21から、牛乳1本分のLG21に増やしたの図。
(→ヨーグルトの増やし方)

これで思う存分好きなだけLG21が食べられるようになり、毎日、朝晩の2回食べ、ピロリ菌の除菌に貢献したと思います!

嬉しいことに、ピロリ菌がいなくなってからは、胃もたれしなくなりました!!(>▽<)
そして、同時にタイでピロリ菌の除菌をしていたジョー君も、腸の調子がすこぶる良くなったそう。(←いつもトイレを占領されて非常に迷惑していた!!)

いや~、市の検査でピロリ菌検査して良かったーっ!!

日本人の50%ぐらいはピロリ菌に感染しているということなので、皆さんも機会があれば検査してみるといいかもです。

ネットでもピロリ菌検査キットがあったりしますよ。

ピロリ菌の除菌にかかったお金:
初診料 850円
胃カメラ 3,900円
除菌の薬 1,780円
尿素呼気試験 1,630円
診療料 220円
=========
合計   8,380円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:LG21

楽天ウェブサービスセンター

スーめも 新着記事

読まれている記事とか