アマゾンで注文 China postが遅すぎる! が、無事に到着

とある電子パーツをamazonで注文しました。

アマゾンなので、通常なら1~2日で届くはずが、この商品は中国から発送されるもので、そうだとしても1~2週間ぐらいで届くだろうと思っていました。

しかし、注文してから何の音沙汰もありません。
注文したのが11月21日で、発送連絡メールが3日後の11月24日に送られてきました。

その発送連絡メールに書かれていたのはこんな文章でした。

===================
お客様の商品はChina Postでお届けいたします。お問い合わせ伝票番号はRI732XXX070CNです。なお、伝票番号で配送状況を確認できるようになるまで、お時間がかかる場合があります。
===================

その時は深く考えず、アマゾンの「配送状況確認」ページへ飛ぶと、お届け予定日が12月4日~12月19日となっているではないですか。

一番早く到着したとしても注文から2週間以上!?

ま、中国だし、ここでしか買えないし、、待つしかないか。
ひょっとしたら早く着くかもしれないし。

と、気長に待っていたのに、12月4日を過ぎても来ず、3週間過ぎても何の音沙汰もなく、、、本当に届くのか非常に不安になってきた。

china postの追跡番号を調べられるページで毎日のように番号チェックするも、何の表示も出てこないのだ。

4500円もしたのに! と、あせりだし、出品者に連絡しようと思うも、まだ12月19日まで1週間あるし。。。と我慢していた。

そして毎日追跡番号をチェックし続けた12月15日、やっと追跡が確認された~!!

写真
12月12日の夜に広州で国際郵便小包として扱われたようだ。
(※この画像は、日本で受け取った後にキャプチャしました。)

それと同時に、日本の郵便追跡でも同じ番号で追跡できるようになっていた。

早く到着しないかな~、とまた毎日追跡していると、近くの郵便局に届いたのに配達が次の日になっていたので、わざわざ郵便局へ行き、受け取った。
受取日:12月18日

本来なら12月19日に配達されていたので、アマゾンに書かれていた予定日の最終日に受け取れたということになります。

写真
これが受け取った小包。
しっかりとテープでグルグル巻きになっている。

写真
荒波を越えてきたため、角が少しへこんでいます。。。

関税対策のためか、価格は2ドルのギフトとなっていました。
ここは流石?

懸念された中身も無事で、ホッとしました。

ということで、アマゾンでchina postで発送された場合の受け取りにかかった期間、約1ヶ月でした、遅っ!!

注文:11月21日
発送連絡:11月23日
受取:12月18日(19日)

通販でchina postで送られた方は、気長に待つしかないですね~。
ちなみに、何を買ったかは、次回書きま~す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

4位
3650円~
レビュー(801件)
楽天ウェブサービスセンター