東京滞在記

English Japanese

7月26日~8月19日の25日間、東京にいました~!
うわー、今までで最長の東京滞在っ!!

今回は、ナオミ様のお友達に「隅田川の花火を見に来ませんか?」と誘われたのがきっかけ。
お友達の家は浅草にあって、家の窓から花火が見えるとのこと。

行っていいんですかっ!? もちろん行かせていただきまーす!!

つーことで、上京したのだけれど、本当は8月9日ぐらいまでの滞在予定のハズが、なぜかいつも通り延長・・・(笑)

いあー、東京楽しいわ♪

まずは、ナオミ様のバースデーパーティに参加。

写真
素晴らしい料理の数々に脱帽・・・!!
ナオミ、誕生日おめでとう!!

写真
旅人の鉄板、浅草の観光。

写真
スカイツリーが見えるお宅から、

写真
幻の隅田川花火を鑑賞。
豪雨にて、30分ほどで終了。
家の中から見ていて良かった~。。。

写真
3年前のタイ時代から東京で毎度会っているウメちゃんと韓国焼肉☆

写真
成田へ移動し、飛行機を見る。

写真 写真
成田山へ。

タイマッサージで呼んで下さったTさん親子に同行し、箱根旅行☆

写真
用意して下さった箱根のシングルルーム☆

写真
煙モクモク、大涌谷。

写真
食べると7年寿命が延びるという、大涌谷の黒たまご。
二個食べたので、14年延びたかな~♪

写真
箱根神社。

写真
安産祈願の大木。

写真
御殿場のアウトレットで買い物♪

写真
芦ノ湖の海賊船。

写真
元箱根石仏群。

写真
精進池。

写真
箱根に戻り、きのこラーメン♪

写真
美しい芦ノ湖。

写真
忍野八海。

写真 写真
浅間神社。

写真
山中湖、河口湖、西湖、精進湖などを経て、

写真
白糸の滝へ。
しかし、遊歩道が工事中で近くまで行けなかった!!(>_<)
この観光の時期に、何やってんの~!?

地元のおみやげ屋さんも市の対応にあきれていました。

写真
浅間大社。
ちょうどお祭りをやっていて、交通規制&人がたくさんいた!!

写真
ここのお水がめっちゃ綺麗!!
富士山の伏流水って凄いんだね!!

東京に戻り、

写真
ナオミと代々木公園のイベントへ。
夜は、アメリカ帰りにもお会いしたオオニシさんとイタリアン♪

浦安へ移動し、スイスのインターラーケンで会った、仙人さんに3年ぶりに再会!

写真
幕張のコストコへ。
アメリカではコスコって言うのに、日本ではコストコなので、言いにくいなー。

写真
クラシックカーで遊んだり、

写真
シェラトンホテルで遊んだりし、

写真 写真
葛西臨海水族園へ。

写真
魚三酒場で夕食♪

写真 写真 写真 写真 写真
魚介類がお手軽な金額~☆☆☆

写真
富岡八幡宮へ。

写真
力士にまつわる石碑がたくさんあって面白い!

写真
桃ソフトで休憩♪

つくばへ移動し、古い友達のヤノーさんと10年ぶりに再会!

写真
イタリアンで会食♪

写真 写真 写真 写真
JAXAで遊ぶ。

写真 写真
筑波山神社へ行き、

写真
韓国料理でディナー♪

東京に戻り、ウメちゃんと一緒に六本木の国際交流パーティに参加。

写真
そこで出会ったアメリカ人のダーレンさんと六本木ミッドタウンで日本酒♪

写真
ナオミとヴィレッジバンガードでハンバーガー♪

写真 写真 写真
阿佐ヶ谷の七夕祭りを鑑賞。

写真
カレーを食す♪

写真
2年前のタイ時代から東京で毎度会っている、マッサージのお客さんでもあるフィリップさんと韓国冷麺♪

写真
デザートにアフォガート♪
バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたイタリアのデザート☆

写真
2年前にカウチホストしてくれたユーイチさんと、イタリアンで会食♪

夜は、カウチサーフィンの投稿で見つけた、国際交流ディナーに参加。
私、ナオミ、東京に住む日本人の男の子、スイスに住む日本人の男の子、スペイン人、ドイツ人で新宿の居酒屋。
飲みすぎて、次の日ちょっと二日酔い。

写真
TOKYO FMの番組、「アポロン」の「アポロンの秘密」コーナーに生出演!
話題はニュージーランドで♪

詳細は、番組のブログに書かれているヨ↓
http://www.tfm.co.jp/apollon/index.php?itemid=68889&catid=1717

写真
パーソナリティーさんとパチリ☆

写真
原宿に行って、明治神宮をブラブラ。

写真
半年前に台湾で会ったリンさんと再会し、ウメちゃん&ナオミと一緒にカウチサーフィンのミーティングへ♪

チェンマイで、バンコクで、香港で、池袋で、そして今回はお台場でカヨさんに再会。

写真
海を眺めながらランチ♪

アウトレットで買い物を楽しんだりしながら、

写真
夕日鑑賞☆

写真
お台場から出ているこの船がカッコ良すぎ。
SFの世界か、この風景は。

写真
更なるSFの世界。

写真
一体この国は、どこなのでしょう?
お台場、楽しーぞっ☆☆☆

写真
香港のような夜景を見ながら、ラーメン(これがうまい!)を食べるのであった。

週末はウメちゃんが見つけてきたイベントに参加。

写真
代々木公園で、フランス人メインの国際交流ピクニック。

東京最終日は一人でゆっくりブラブラ。

写真
旧古河庭園が素敵。

写真
巣鴨ブラブラ。

東京滞在終了~。
この間にも、コーヒーミーティングなるものをやってみたり、タイ式マッサージをやったりなどなど。

東京楽しかったー! でも、暑かったー!!

遊んでくれたお友達の皆さん、ありがとう!!
また会おうね~☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス・保険】

1位
18800円~
レビュー(39件)
楽天ウェブサービスセンター