誕生日プレゼント

English Japanese

誕生日がやってくる1ヶ月前から、Facebookの設定で誕生日を隠し、誕生日の前後はタイムラインに書き込みをできないようにした。

それは恐怖の「無差別お誕生日おめでとう攻撃」から逃れるためである。

Facebookをやっている人なら分かると思うけれど、友達になっている人の誕生日がFacebookで出てきて、それを見ると、どうも「お誕生日おめでとう」を書き込みしなきゃ悪いような気になってしまわないだろうか?

そんなに親しくもない友達なのに、私も「お誕生日おめでとうございます!」と書き込んでしまったことが何度かある。

Facebookをやり始めたころは、誕生日に世界各国から友達が「おめでとう!」と書き込んでくれて感動したけれど、それが何年か続くと、ちょっと恐怖に思えてきた。

友達が多い人の誕生日にその人のタイムラインを覗くと、大変な数の書き込みがあり、律儀にも一人一人に返事をしている人、全員にLikeを押して済ませる人、まとめてお礼を書いている人・・・といるけれど、何だかその人の手間を考えたら、私はそっとしておくのがいいんじゃないかと思った。

しかも、タイムラインがほとんどそのメッセージで流れてしまうっていうのもちょっと残念だし。

ってことで、事前に「誕生日おめでとう書き込み防止作戦」を取ったところ、見事に成功っ!

平穏な誕生日を迎えることができ、

写真
ケーキ3つに、大好きなチリのワイン、デルソルの赤と白、そしてスペインのサングリアの白~☆

写真
そうして誕生日プレゼントに、前から狙っていたNikon 1 J2のダブルズームキットを購入っ!
一眼レフは、高校の時にしばらく使っていたけれど、デジタル一眼は初めてっ!
しかも、色がカッコイイ~!!!

早速撮ってみた☆

写真 写真 写真 写真
いやぁ~、やっぱ一眼はいいね~☆☆☆

また新しいオモチャができました♪♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター