京都・奈良観光

English Japanese

台湾で最終日にお世話になったアンバーと、そのルームメイトのスプリングとキティが6泊7日の京都・大阪・奈良観光にやってきた。

台湾ではお世話になったので、是非京都案内をさせてもらうことに♪

写真
伏見稲荷。
ここは何回来ても面白い♪

写真 写真
中村藤吉京都駅店で、抹茶ゼリーとソフトクリーム♪

写真 写真
台湾のガイドブックに載っていた、「鳥岩楼」で親子丼♪
ランチはお昼の12時から2時までしかやっていないというので、12時ピッタリに入った。
お店は修学旅行生や台湾人の観光客でいっぱい。

鳥肉や卵が柔らかくておいしかったんだけど、ちょっとだけ味が濃かったかな~。

写真
清明神社

写真
厄除けの桃があったので、触っておきました。

そして、桜を見せに御所へ行くと・・・

写真
御所の桜が超綺麗~!!!

写真
こんなメルヘンな(?)写真まで撮ってもらった☆

写真
着物の柄のような、美しい景色!

写真
清水寺に、

写真
地主神社、

写真
八坂神社、と周るのだけれど、アンバー達は、お寺や神社に行く度に必ずお守りをチェックし、更に何といくつも買うのである! え! また!? みたいな。

お守りって、日本人だったら受験の時とか、何かの願掛けの時にしか買わないような気がするんだけど、台湾人は信心深いんだね~。

聞くと、日本のお守りは台湾のお守りと比べて種類やデザインが多いから友達のおみやげにするんだって言ってた。へー。

写真
お馴染みになった(?)豆禅さんで豆乳ラーメン♪
台湾人は豆乳が大好きなので、バッチリだった☆

さて、京都ついでに奈良へも足を運び、スプリングがあらかじめネットで調べてきたという、釜めしのお店へ。

写真
釜めし志津香

お昼に到着すると、人がたくさん並んでるーっ!

写真
これが釜めし。
奈良七種釜めしに玉子のせ 1207円
こちらに赤だしと香の物(漬物)がついてました。

最後のおこげもおいしかった♪

写真
奈良公園内を通り抜けて、春日大社へ向うのだけれど、

写真
道路には、鹿に注意の標識が!
確かにウヨウヨ遊んでいるので、いつ飛び出して来てもおかしくないよね!

写真 写真 写真
春日大社

写真
手向山八幡宮

写真 写真 写真
二月堂

写真 写真
東大寺

写真
京都に戻って、蓬莱の豚まんを食べ、

写真 写真 写真
二条城のライトアップ。

写真
お琴の生演奏も聴けました♪

写真
夜はナカノさんちでアイルランドのベイリーズ、イタリアのレモンチェッロ、二条城で買ってきたゆずの日本酒を飲み比べ。
ゆずの日本酒が圧勝! 超おいしかった!!

写真 写真
毎月21日に開催されている、東寺の弘法市をぶらぶら周り、

写真 写真 写真 写真
錦小路で食べ歩き♪

写真
祇園に行って、

写真
舞妓さんに遭遇! ラッキー!

写真
先斗町を通り抜けて

写真
和民で乾杯(笑)
アンバー達は大阪へ行くも、私は滞在を一日延ばし、

写真
祇園きななで、きなこアイス☆

写真 写真
健仁寺へ行くと、クラッシクカーのレースをやっていたみたいで、ちょうど遭遇!
なんか、芸能人も参加していたみたい??

写真
天下一品の本店でラーメンを食べ、パリからやってきたインド人の女性に天橋立に一緒に行かないか誘われて心が動くも、天気の悪さと図書館で本を予約していたので、福井に戻ったのでありました。

久しぶりの京都・奈良観光も楽しかったな~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス】

楽天ウェブサービスセンター