大阪・京都

English Japanese

毎度、大阪・京都へ遊びに行ってきた☆

タイからの長いつきあいになっている、毎度ナカノさんちへお邪魔し、

写真
ナカノラーメンいただきます!!

そして、看板屋さんでもあるナカノさんに、

写真
看板を作ってもらう~☆☆☆
(看板については、詳しくは後でタイマッサージのブログに書くよ。)

ナカノさんを連れ立って、京都のアカデミックスペース「学森舎」さんへ。

写真
ここで、「旅人(スーさん)を囲む会」という名ばかりのオセアニアパーティに参加♪
大きなスクリーンには、オーストラリアの映画が流され、フレッシュな大学生や僧侶(?)に囲まれ 鍋をつつく☆

写真
終いには、学生時代かのような、ぐでぐでの雰囲気(笑)。

そのまま学森舎に泊まり、次の日学森舎の代表ゲンキさんが連れて行ってくれたのは豆乳ラーメンの「豆禅」さん。

写真
豆乳らーめん。
いやー、これがうまいっ☆
韓国のコンクッスみたいな奴だったらどうしようと思いつつも、期待通りの味っ!!
あっさりとほのかなコクもあり、スープも全部飲み干せるおいしさでした☆☆☆

写真
デザートに抹茶黒蜜アイス☆

ゲンキさんに京都の変な所を案内してもらいつつ、

写真
夕食は出町柳にあった超安い洋食屋さんで。
650円のメインに加え、サラダバー、ごはん、カレーが食べ放題。凄すぎ。

大阪へ移動し、心の友、ちー様宅へ。

写真 写真 写真
ランチを食べに大好きなカプリチョーザへ行くも、パスタのハーフプレートを2つ頼んだら多すぎ。。。
しかも、ちー様がイカ墨パスタを食べたことないというので注文するも、口の中が真っ黒になりおはぐろのようになる。
イカ墨パスタは、デートの時は絶対にやめておいた方がいいっす!!

写真
スー特製カレーに、

写真
551のシュウマイと節分の恵方巻き☆

写真
モロゾフのストロベリームースに、

写真
なんばでフルーツケーキっ☆☆☆

写真
新大阪でタイマッサージを受けて下さったNさんとモスでランチ♪

私のホームページを見て、面白そうなので会ってみたいとメールをくれたKさんと西梅田で待ち合わせし、Kさんが連れて行ってくれたのは、見晴らしのいいヒルトン系列ビルの中の会席料理屋さん!

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真
なんとお一人7000円です!
いやぁー、こんなのラスベガス以来!?
ご馳走様でした☆☆☆

写真
夕食の後は、Kさんの行きつけの北新地のスナックへ♪
スナックも、北新地も初めて来た~!!
そこで一曲歌ってと言われたので、プレスリーの監獄ロックを歌ったら、他のお客さんに絶賛され、握手を求められてしまった(笑)

Kさん、面白い体験をどうもありがとうございました☆☆☆

さて、京都へ戻り、豆乳ラーメンをいただいた豆禅さんを再訪。
タイマッサージ&こちらに泊めていただくことになり、

写真
店主さんの尺八をオーストラリア人の旅行者2人と間近で鑑賞☆
うぅ~ん、贅沢☆

マッサージの予約が入っていたので、福井に戻る予定が、急遽キャンセルになったので、

写真 写真
豆禅さんのバンブールームにて、蟹鍋パーティに参加☆
フランス人の方も3人来て、蟹鍋めっちゃおいしかった☆☆☆

写真
ナカノさんちでたこ焼き&晩酌♪

写真
ベルギーのオレンジピール付チョコレート☆

写真
コスタリカのコーヒー豆入りチョコレート☆
このチョコレート、世界一美味しいかもしれん!!!
コスタリカに行くことがあれば、大量に買うか送るかしたいっ!!!

写真
新福菜館でラーメン♪
意外にあっさりでまぁまぁ。
チャーシューがうまい☆

写真
雪の福井に戻ると、韓国のイクスくんから墨パックセットのプレゼントがっ!!
ありがと~☆☆☆

今回の旅(?)で、また世界が色々広がりました、楽しかった~!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【缶詰・瓶詰】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ナオリン より:

    京都・大阪、かなり楽しそうな旅だったね!!
    そしてナカノさんとは、ほんとうに長い&良いお付き合いだね♪

    っていうか台湾に行くんだ!めっちゃ羨ましい。。。
    台湾ブログも楽しみにしてるね☆

    わたしなんか最近ヒマにまかせて編み物始めたから:)

  2. スー より:

    おおお! なんで台湾行くって知ってるの~!?
    ジェームスのでFacebook見た??
    それなら私のサイボーグ写真も見たね??(笑)

    編み物楽しいよねー!! 私も小学校の時から編み物やってたよ☆

  3. スー より:

    あぁ、タイマッサージの方見たのか・・・(^^;
    自分で書いたの忘れてた(笑)