京都にて

English Japanese

さて、京都に行ってきたわけです。
行った目的は、2コ前のブログなんだけれど、全くもって期待外れであったのと、それ以外のことの方が素晴らしかったので、正直、なんで京都に来たのだったか忘れていた。
来た目的の方が記憶に残らないほどしょうもなかったって、何なんだか(笑)。

京都では、もうお馴染みになったナカノさん宅へ♪
ナカノさんは、ちょうどオーストラリアとヨーロッパへ行く、その合間とのことで、色々と旅のアドバイスをさせていただきつつ爆笑話で盛り上がる。

そして初日の夜は寿司を食べに連れて行ってくれた~☆

写真
ありがとうございますっ☆☆☆

ナカノさんちには同じくして、台湾からカウチサーファーのウェンディが1歳と3歳の子連れでやってきていた。
いやー、楽しいっ!!

写真
新京極や河原町をブラブラしながら、ナカノさんのオーストラリア用のおみやげを物色したり、色んなお店に入ってみたり、

写真
錦の端のラーメン屋でチャーシュー麺を食べてみたり。

私の目的は、古着屋巡り・・・だったんだけど、イマイチ見つからず、中古の着物が売られているお店にはりつく。

ところで、

写真
なんと、これはナカノさんの手作り!
すすす、凄い!!!

あぁ、そうだ、私欲しい物があるんですけど、作ってもらえますか??

写真
ブィーン。

写真

ブィーン。

写真
ブィーン。

写真
角から等間隔で足をつける。

写真
アクリルを溶かす液をチューッ。

写真
あっという間に完成~!!!
凄い凄い~!!!!

ノートパソコンの下に敷く小さいテーブルが欲しかったので、それを作ってもらったのだ。
さすがプロの仕事は違うなぁ・・・完璧や。
ありがとうございますっ!!!

そして、

写真
京セラミュージアムへ行ってみたり、

写真
天下一品の本店へ行き、

写真
十年ぶりぐらいの天一のラーメン☆☆☆
うまーい!!!!

しかし、よほどお腹が空いていたので、セットでご飯と唐揚げまで頼んでしまい、食べられるわけなし。。。

写真
有名な船岡温泉にも滞在中に2回も足を運び、生まれて初めて電気風呂というものに入る。
あれを考えた人は一体・・・(笑)

ナカノさんのお母さんが裁縫をされるというので話を聞きに言ったら、

写真
可愛い布下さった~☆☆☆
ありがとうございまーす!!!

写真 写真
たこ焼きも作ってみたり、毎晩ビールを飲みながら話が尽きない。

そしてなんといっても楽しかったのが・・・

と、長くなったので、続きは明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター