アメリカに行ってみるヨ

いやー、久しぶりに新しいブログを作ったのだけれど、初めてWordpressという無料のブログプログラムを使って作ってみた!
ゼロからテンプレートを作って、何とか形にしたけれど、う~ん、カスタマイズが凄い便利・・・。
こんなことなら、JoomlaよりWordpressをまじめにやっておいた方が楽だったのかしら、とか考えつつ、とりあえずWordpress第一弾で、アメリカに行ってみるを作った。(ちなみに英語版も別に作ったよ。)

とゆーわけで、また唐突にアメリカに行ってみるのですが、アメリカ行き用にまたこんなもの作ったヨ。

写真
まずは、毎度着物の帯~。

写真
適当に切って、アイロンかけて~。
(私は日本に帰ってきてから、型紙というものを使ったことがないのだ。)

写真
待ち針で合わせて縫ったりして~

写真
外袋と中袋を同じぐらいの大きさで作り~

写真
袋部分ができあがり、フタ部分も別にできあがり~

写真
袋部分にフタ部分を取り付け~、とてとてとて。

写真
ワーイ、できあがり☆
左が今回作った方で、右は日本を歩く前に作った小さい用。
(その前にもヨーロッパ行く前に小さい同じのを作った。)

歩いていた時に壊れて買いなおしたカメラが大きすぎて小さいカバンを圧迫していたので、大きめのを作ってみた。カワイイ~☆☆☆

写真
さて、次はノートパソコン用の袋を作ってみよう。
花柄の布と、内側用にクッション性のある布を棚から探しだした。

写真
パソコンを布の上に置いて、適当にサイズを決める。
(布には直接鉛筆で切るラインを書くという大胆さ。)

写真
クッション性のある布も、同じような大きさに切る。

写真
とてとてとて。

写真
マチも作って、外側内側ともに同じ感じで作る。

写真
両方を合わせて、とって部分も一緒に縫う。

写真
でけた☆

写真
パソコンを入れた状態、カワイイっ☆☆☆

ということで、これを引っさげて、ちょっとアメリカに行ってきま~す♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜・食材】

楽天ウェブサービスセンター