またまた最近のこと色々2

ウララー!
無理無理! 連日で書くなんて、眠すぎて無理っ!
ま、どうせここチェックしてる人なんてほとんどいないからいいや、ふ。

本当はもう面倒だから一昨日書いたことを忘れてこのまま寝てしまいたいけれど、今書かなかったら機会を逃すから書くぞっ!

ということで、一昨日の続きスタートォ!!

=カウチサーファーが来たヨ=

一緒に歩いたアントワーヌが最初のカウチサーファーだったのだけれど、またまた次のリクエストがっ!

スイス人のクリスチャン(39)で、会議で大阪に来て1週間すごしたのだけれど、田舎に行きたいから福井に来たいと。
そして私が面白そうな人だから、会いたいと。

うーん、、、他の所へ行かずにこんなマイナーな所に来るなんて、相当の変わり者に違いない。
そういうの、大歓迎☆

ってことで、クリスチャンが来たのだけれど、本当に連れて行ける所がないからどうしようかなー・・・と思っていた。(平日だったので、ちょっと車が使えない。)

クリスチャンは、あらかじめうちの街の周辺情報を得ていたようで、「ここに歩いていける?」と聞かれたのだけれど、、、、そ、それは車でも30分かかるので歩いてなんて行けないっス(>_<)

あ、でも良く考えたらうちにチャリが1台あったぞ!
これで良かったらクリスチャンに乗ってもらおう!
車で30分ならチャリで1時間ちょいぐらいかな~???

写真
ってことで、背の高いクリスチャンが最大限までサドルを引き上げた、ママチャリ(笑)

そして私は原付にてブロロ・・とクリスチャンに道案内をしながら後ろをついていく(ずるい。)

写真
うわー、凄い坂道だけど、がんばれー!

写真
チャリチャリ。

写真
チャリチャリ。
田舎なのでほとんど車が通らないぞー。

写真
でも、サイクリングをしている道は、こんな風景なので、とっても気持ちいい~!!
実は私も初めて通る道だったので、本当に楽しい☆

写真
そして約1時間半後、目的の陶芸村に到着~!
クリスチャン、凄い!!
てか、サイクリングロードも凄く景色が良くて楽しかった!!
(私はバイクだけれど。)

この陶芸村で陶芸のおみやげを買ったり、カッコイイ陶芸のある美術館を鑑賞。
そして、隣に茶苑発見!

写真
この陶芸村では、好きなコーヒーカップを選んで飲むコーヒーが200円、お茶が300円とのこと。
せっかくなので、お茶を飲もう☆

スタッフのおばさんが、外人が来たからか、茶室の説明をわざわざ一部屋ずつしてくれて、
写真
そしてここでお茶とお菓子☆

写真
器もカッコイイ~!!
そしておいしかった!
お茶代はクリスチャンがおごってくれた、ありがとう☆

そしてその後は次の目的地、漆塗り会館へ向けてレッツラゴー!
・・・なのだけれど、私は用事があったのでここで解散、ブロロロー。

その後もクリスチャンは凄く天気のいい田舎道をこの暑さの中一人で一日中精力的にこぎまわり、夕方の5時に無事に家に帰ってきた。

田舎で、どこにも連れて行けるような所が近くにないと思っていたけれど、なんか色々楽しいじゃん!!!
うーん、やっぱりカウチサーフィン、いいっ☆

写真
夜はクリスチャンと一緒に、地元の名物、ボルガライスというものを食べに行く。
実は私も初めて食べたのだけれど、おいしかった!
そしてこれもクリスチャンがおごってくれた、ありがとう!!

クリスチャンは、アフリカ言語を研究している大学教授なので、生のアフリカ語をたくさん教えてもらって「世界中でこんにちは」にたくさん追加、ヤッター!!
ネットで色々調べたけれど、私のサイトがアフリカ言語で正しいものを載せていることになったよ☆
(クリスチャンは現地にも毎年滞在していて、当然現地語に詳しい。海外のサイトも参考に見たけれど、間違っていた、ふふふ。)

クリスチャンは次は富山に行きたかったらしいのだけれど、もう日が全然なく、他の人も私も勧める京都へ行くことに。
滞在先の決まっていないクリスチャンに次のホストを紹介してあげて、万事オーケー♪
・・・というか、私も一緒に京都遊びに行こうかな・・・?

あぁ、もううちに旅人が来ると、一緒に行きたくなってしまう!!!
でも、今回は行くのを我慢してクリスチャンを見送った。
田舎を楽しんでくれてありがと~☆☆☆


=壁紙を張り替えたヨ=

もううちも築20年以上・・・言われなければ気づかないだろうけれど、壁紙が酷い。

そんな時に、このサイトを発見!!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/selfre.html

うわー、めっちゃ楽しそ~!!!
壁紙って自分で張り替えられるんだ!?!?
しかも自分でやったら凄い安いし!!!
これはヤルっきゃない。

と、本当はこのサイトで購入しようと思ったのだけれど、ホームセンターへ行ったらそっちの方が壁紙が安かったので、自分で揃えてやることに。

写真
まずは古い壁紙をはがすのだ、ビリビリー!
最初は苦労したけれど、コツをつかめば簡単にはがせるように♪

写真
壁紙を全部はがした状態。結構時間かかるぞ。

写真
ホームセンターで買ってきた50m巻(7100円)を貼っていくのだ。

写真
タラララーン。
壁紙を伸ばし、壁の長さよりちょい大きめに切る。

写真
この壁紙にはメモリがついていないので、自分で鉛筆でうすく書き込んで、ハサミでジョキジョキ。

写真
壁紙用のりをトレーに入れて、水を1割ほど加えて混ぜ混ぜ。

写真
ローラーで壁紙全体にぬりぬり。

のりがついた壁紙をじゃばら状に優しく折りたたんで、脚立に乗って壁に貼っていくよ~ペタペタ。
ハケで空気を抜いて、竹べらで角を押さえていき、ヘラに沿いながらカッターではみ出た部分をカットしていく。
そして、重なった部分もカッターで切り、ローラーでゴロゴロ。

写真
この辺がその道具。
(最初に用意したけど、実際には半分しか使ってない。)

一連の作業は、全て一人でやっているので、壁紙を貼っている時やらの写真はありませーん(>_<)
というのを繰り返し、、、

写真
ジャーン。
おおお! 新築のようだ!!!

写真
壁が終わったら、次はこのドアだ。

ドアの壁紙を張り替えるには、ドアノブを外す必要がある。
ドアノブも古いので、ついでに取り替えるぞ!

写真
ノブを外した状態。
あー、ノブの周りが黒くなってて汚いよー(>_<)

写真
壁紙を貼った状態。

写真
うわーい、またまた新築みたいになったー☆

というか、もう既に外は真っ暗。

もともと壁についていた、とっても古っぽい鏡を外し、ホームセンターでオシャレ鏡購入。
それを壁に取り付けて、、、

写真
ジャーン☆☆☆

なんか凄く素敵になったー☆☆☆

・・・と、こんなことをやっていたら、、、

なんと! 雑誌の取材を受けることになりましたっ!!!

・・・でも、うち福井なんですけど・・・、と思っていら、なんと東京に呼んで貰えることにっ!!! ワーイワーイ!!!

人のお金で東京に呼んで貰えるの、これで3回目だーっ!!!
嬉しいなーっ!! ありがとうございます☆☆☆

=ジョギングをしているヨ=

雑誌に載るかもしれないなんて・・・、これはヤバい!
実は、アントワーヌがうちに来た時(5月)からなんだか太り始め、歩いたら痩せるかと思って歩いてみたのに体重が重かったからか足を怪我し(え。)、結局人生の中で一番太っていた時期(高校2年)の体重になっていたのだーっ!!!(恐怖)

太らない体質だと思っていたのに・・・ストレスかな(え。)

あぁもう、初めて雑誌に載った時のようなことだけは絶対に避けたいっ!!
もう整形しようかな!!!!
化粧の仕方も忘れたよ!!!

ということで、、、毎晩ジョギングを始めました。
ついでにストレッチ&腕立て、腹筋、拝金、いや違う背筋。
最初の2~3日は筋肉痛でもうどうしようかと思ったけれど、少しはスッキリしてきたかな・・・!


=FONを設置したヨ=

FONというネットワークがあって、自分の家にルーターを設置すると、世界中のFONメンバーの無線ランにタダで繋げるというサービスがある。

実はこのFONが2006年に日本に上陸した時に、そのルーターが無料で貰える(送料は必要)ってことで、貰っておいたのだけれど、ずっと押入れにいれっぱなしであった。

・・・歩いている時に、よくこのFONの電波があったので、よっぽど設置しておけば良かった~!! と思ったものです。(遅すぎ。)

ということで、今後の旅の為、世界中どこでもFONの電波が使えるようになるように、設置することにしました、ゴソゴソ。あった!

写真
うーん、5年前に送られてきたきり、全く開けた形跡さえないFONの箱、るーるーるー。

写真
中身。なんだか楽しそうじゃないかー!
なんで開けなかったんだろう・・・??

そうして設置してみると、もうこれが超カンタンで、びっくりするぐらいカンタンで、何で今までほんとやらなかったんだろうと改めて自分に問うたぐらいです。
もうほんと5年前に戻って、押入れにしまう自分に「今すぐ設置しろ!!」と叫びたいぐらい。
しかもFONのルーター、今なんか品切れみたいだし、あぁ、ほんと押入れにあってヨカッタ☆

これで東京行っても色んな所でFONの電波が使えるようになったー♪


=HIVの検査を受けてきたヨ=

いやー、別にその疑いがあるわけではなく、知り合いが結婚前に(付き合う前に?)カップルでHIVの検査してきたとか、知り合いが定期的に受けているとか聞いて、しかも無料で受けられるってことで、私も検査してみることにしました。

ここで近所の検査できる所が分かるヨ☆
http://www.hivkensa.com/

検査は匿名で受けられて、血液を10cc採られるよ。
そして結果が分かるのは1週間後で、またその場所へ行って直接聞くことに。

その疑いがないって思ってても、やっぱり検査結果を聞くまでは怖い!!!(>_<)

私は献血だって大好きだし、海外に行ってたという項目にマルをつける時に、そのような項目を書き込むような所だってある。
絶対ないって知ってても、食べ物や空気から感染したりするのか? と一瞬考えてしまったりしてしまう。(ないよ。)
これからだって胸を張って献血したいのだ。

だからきちんと検査をして(無料だし♪)、確認をしておきたい。

しかもB型肝炎、C型肝炎の検査もしてくれるのだ。なんか分からないけれど、無料なら大歓迎だぞ!
と、、、ドキドキの一週間後、、、結果は、、、



(当然)陰性~~~!!!



あー、良かった!!! これで胸を張って献血できるぜー。
新宿の献血ルーム行って、堂々と無料でドーナツ食べてジュース飲んで漫画読めるぜー☆

と、献血に限らず、HIVの検査は全国で無料でできるので、みんなも受けるといいよ!

・・・しかし彼氏も何年もいないので、、、ヤフーお見合いでも登録しようかと思い始めた今日この頃。(しーん。)


ということで(どういうことだ。)、11日~16日、東京にいます。
ご飯おごってくれる人(笑)や、私のマッサージを受けたい方がいたら連絡下さ~い☆→メール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター