京都大阪営業

週末~、京都と大阪へ営業に行ってきた。

★金曜の夜 京都着
1.駅内にある書店
2.京都タワー内の書店

へ行って置いてもらえないかお願いしてみる。

軽くあしらわれる。
京都こえぇ~・・やっぱいちげんさんお断り!?!?

★土曜 大阪へ
せーちゃんの店を訪ねる。

本まだ手に入れてないと思ってたのに既に持っててビックリ!!
チラシを置かせてもらい、コーヒーいただきながら4時間歓談。
1時間整体してもらう。

m08121801.gif m08121802.gif オステオパシー整体院
B・バランス
大阪市中央区玉造2丁目15-16-205号室

若くて超男前で腕のいい先生が整体してくれるので、興味ある人は行ってみてね!
若くて超男前という所が怪しいかもしれないけど、整体バカなので腕は確かだよ!!

今日は私の為に予約をなるべく取らなかったらしいんだけど、1時間だけお客さんが入っているとの事で、その間一人で書店めぐり。

3.天満橋のジュンク堂へ。
旅行本の所を見ると、ななんと表紙が見えるように置かれてるじゃないのっ!!!
いきなり感動!!!
挨拶してPOPを置いてくる。

4.東梅田のブックファーストへ。
1冊縦置き。
一応POPを渡して挨拶。

5.東梅田の旭屋書店へ。
1冊縦置き。
POPの数が足りない事に気づいたので挨拶のみ。

6.梅田の紀伊国屋へ。
6冊平積みっ!!! うわースゲー嬉しーー!!!
しかし、平積みなのに奥の方へ入ってしまっていてタイトルが見えず取り出せないようになっていたので、よいしょよいしょ・・・と下のデカい本を動かし奥の方から取り出せるようにする。(何やってんだコイツは・・という感じである。)
その後、POPを渡して挨拶。

1時間半たったので、せーちゃんの店に戻り、出版祝いに近くのお好み焼き居酒屋でおごってもらった♪
ありがとう、せーちゃん☆☆☆

そして10時半に京都へ帰宅。

★日曜 京都まわる

午前中はゆっくりし、午後から動き出す。

7.ジュンク堂 京都店へ。
1冊だけ縦置き、あれ??
おかしいな?? と思い、移動。

8.紀伊国屋 MOVIX店へ。
置いてない。なんで???
まだ入ってないんかな・・・?
とりあえず挨拶してPOP渡す。

9.ジュンク堂 BAL店へ。
表紙が見えるように置かれてるーっ!!
ヤッター!!!!!
しかも「外こもりのススメ」の隣! いい位置!!
担当者の方に会って挨拶してPOPを渡すと一緒に貼る位置を考えてくれる、嬉しい、来て良かったー!!
チラシもレジの所に置いてくれるって!

10.ブックファースト 京都店へ。
最初から置かれていないので、担当者の方に挨拶、置いてもらえないか相談。
置いてくれる感じっぽい! POP渡す、ついでにチラシも置いてくれるとの事! ワーイワーイ☆

ちーと待ち合わせて喫茶店へ。
m08121803.jpg 五感のケーキとかいうのを食べる。
おいしいけど結構甘いね~。

夕食、出版祝いでちーのおごり♪
ありがとう、ちー☆☆☆
m08121804.jpg ワタミにて食い散らかした跡。
私がワタミに行きたいって言ったからなんだけど、おいしくなかったよ~(涙)

★月曜 京都まわる
またもや午前中はゆっくりし、午後から動き出す。

11.母校、京都産業大学内 丸善へ。
卒業生なので置いてもらえないかとお願いすると、快く承諾♪
それも2箇所に分けておいてもらえるとの事、ヤッター!!
POPを1枚渡し、もう1枚は後で送ると伝える。
チラシも置かせてもらう。
ついでに国際交流センター、経営学部事務局前にチラシを置かせてもらう。
バス停で待ってる女の子に話しかけるとラッキーにも外国語学部! チラシを渡して軽くアピール。可愛い女の子と話すだけで楽しい♪
12.同志社大学近くの喫茶店1にチラシ置かせてもらう。
13.同志社大学近くの喫茶店2にチラシ置かせてもらう。
14.京都大学 生協内 ブックセンタールネへ。

置いてもらえないかお願いすると、5冊置いてくれる事にっ!! ヤッター!!
POPを後で送るといい、チラシも置かせてもらう♪

これで持っていったチラシ200枚程全部なくなってしまった。
まさか無くなるとは思っていなかったし、大阪京都の目的は全部済んだので明日帰る事にする。

m08121805.jpg カプリチョーザにて大好きなトマトとニンニクのパスタ&ナスのトマトグラタンをちーと食べる、お腹ポンポンすぎてしばらく動けなくなった。

★火曜 福井帰る

★水曜
ショック一つあり、午前中寝込む。
m08121806.jpg こうじさんから出版祝いの手紙&プレゼントに図書カード5000円分届く。
ありがとう、こうじさん☆☆☆
役所へ行き、1冊買ってもらえる。

★木曜
チェリーに会う、4時間程しゃべりながらマクドナルドで出版祝いおごってもらう♪
ありがとう、チェリー☆☆☆
旅好きの店主のいる喫茶店COLOに行き、本を1冊買ってもらって置いてもらい、チラシも置かせてもらう。1時間お茶を飲みながら歓談。
もっと周ろうかと思ったけど疲れて頭痛、家に帰った。

営業、面白い!!
やっぱりこれは著者自らが行くから意味があるんじゃないだろーか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

1位
6633円~
レビュー(507件)
4位
6980円~
レビュー(3954件)
楽天ウェブサービスセンター