私の本が並ぶ書店

本の事を考えずにおれない私はチラシを作りはじめていた。
すると、編集長から本物の表紙到着っ!!!

わーっ、確かに派手になってるーっ!!!

nzbookfinal.gif おーっ! 楽しそうでいいじゃんいいじゃん!!
使って下さいって渡しておいた写真も全部使ってくれたみたい!!

そうして新しい表紙を使ってチラシを作っていると・・・あれ、なんだかブログに出版芸術社様からメッセージがっ・・・?

「弊社は、トーハン、日販という大手取次店二社と取引しておりますし、アマゾン、ジュンク堂、ブックファスートといった大型書店と契約している大阪屋とも取引しております。」

ヒィイイイ!!! 存じてます存じ上げてございますぅうう!!
昨日そちらに直接お電話して営業の方から聞き申しておりますぅうう!!
すいませんすいませんすいません!!!!(ガンガンガン)←頭を床に打ち付ける音。

まさか編集長様がこんなしょぼい所こっそりお目通しなられていたとは露知らず、あぶねー、変な事もう書けねーぞココ(汗)。
嘘です、何でも書くよ。だってインターネットは開かれた場所だもん!

それはともかく、すぐに謝りの電話を入れる為、出版社へ電話。
すると編集長から、別に気を悪くしたのではないとのお言葉(ほんとですか・・? 見捨てないで下さいよっ!!)をいただきひとまず安心する。
編集長のご機嫌が悪くなり、発売前に緊急出版中止とかになったら身も蓋もありません。ガクブルガクブル・・・。

その電話ついでにチラシを作る事にしたと伝えると、私が何か必死になって営業しているのを察していただけたのか、福井県の書店から10冊注文が入ったと教えてくれた。

書店名を聞く。

・・・!!!!!

その名前には聞き覚えがあった。

この前チェリーのライブで会った書店の子だーっ!!!
うわーっ、10冊も入れてくれるなんてっ!!!(>_<。。じ~ん。

やっぱ出版社の方ではどこの書店から注文があったか分かってるらしい!
って事で、その書店のリストを送って下さいっ!! と編集長にお願いする。

ハァイイイイ!!! これが私の本を5冊以上置いて下さる書店様々たちですっ!!!!!


室蘭市 ツタヤ 室蘭店
札幌市 丸善札幌ピヴォ
仙台市 ジュンク堂仙台ロフト店
新潟市 紀伊国屋新潟店
福井市 パリオ書店
福井市 空中ブックス
越前市 山田書店
高崎市 戸田書店三川店
甲府市 BOOKパーク増坪店
市原市 文教堂市原店
豊島区 ジュンク堂池袋店
中央区 紀伊国屋大手町店
新宿区 ジュンク堂新宿店
新宿区 紀伊国屋新宿店
豊島区 ジュンク堂池袋店
目黒区 文教堂青葉台店
中央区 ジュンク堂
千代田区 丸善丸の内本店
大田区 ブックファースト アトレ大森店
立川市 オリオンルミネ店
ジュンク堂本店
京都市 ジュンク堂 京都店
京都市 紀伊国屋京都店
松山市 宮脇書店松山店
大津市 旭屋書店
明石市 ジュンク堂明石店
右京区 キャップ書店
神戸市 ジュンク堂三宮店・二宮店・西宮店
伊勢市 ブックスクウェアララパーク店
福岡市 ジュンク堂福岡店


やっぱり新宿のジュンク堂と紀伊国屋に挨拶に行ったのは無駄じゃなかったんだっ!!! バンザーイバンザーイ!!!(涙涙涙)

京都はきっとちーのお陰だ!!
兵庫はこうじさんだっ!!
他もきっと予約してくれた方々のお陰ですっ!!
結構都会の方ばかりですが、もしお近くなら、是非立ち読みして、良かったら買っていただけると嬉しいですっ!!!

そうしていると、トタンから電話が入り、同級生に書店を経営している子が他にもいる事を教えてくれた!!

早速そこへ電話!

すると同級生の店長が電話に出たっ!!

コレコレシカジカ説明すると、置いてくれるって~~~ワーイ!!!

という事で、近々POPを持ってお邪魔しまっす!!
チラシも作るぞっ!!!

みんなありがと~~~!!!!!

↓注文に必要な情報↓
出版芸術社
思いっきりニュージーランド!
鈴木麻里子 著
ISBN: 978-4-88293-360-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス】

楽天ウェブサービスセンター