おら東京さ行ぐだ11日目

朝、洗濯機を回し家を出る。
シンガポールで会ったイケダさん(30)が、中国語の勉強会をたまに東京と名古屋で開いているとの事で、ちょっと興味があり連絡をとってみた。

勉強会はたまの土日しかやってないそうで、それでも丁度イケダさんは転職をして名古屋から横浜に引越してきたらしいので会う事に。

いつものごとく私は全く場所が分からないので、待ち合わせ場所は渋谷の緑のカエルの車の前と聞いて、他の人にも聞いてみたけど誰も分からなかった。
イケダさんは日本語の表現力が???な事があるので、とりあえず行ってみてから分からなかったらメールしようと思っていた。

m08102701.jpg と、どうやらこれが緑のカエルの車らしい。
緑の電車って素直に書けばいいじゃん!
皆で緑のカエルの車って薬局前とかにあるカエルの置物かな~??とか話していたのだ。

毎度私はオレンジのTシャツを着ていたので、すぐに見つけてもらうだろうと思っていたんだけど、イケダさんらしき人が現れたかと思うと、私が目の前にいるというのにキョロキョロ見当違いの方向を探している。

なのでこっちからオーイと手を振ってやっと分かってもらえた。

待ち合わせは11時だったので、ご飯を食べに行くにはちょっと早いのでスタバへ。

「どーせ収入ないんやろ?」と言われ、おごってくれるイケダさん。
ははは、さんきゅう!

スタバでしばらく話をした後は、
m08102702.jpg NHKのスタジオパークの前までブラブラ。
でも入場料が必要だったので入らず、昼食を食べに行く。

連れて行ってくれたのはアジアン料理♪
m08102703.jpg どれも安くておいしかった~☆
ご飯を食べながら、イケダさんの仕事の貿易の話などを聞き、またもやおごってもらった、ありがとう!

イケダさんはこの後名古屋へ一度戻る事になっていたので、紀伊国屋でそれぞれ本を物色した後、高速バスで帰っていった。

私は家に帰り、洗濯物を干す。
そして表紙にとりかかるのだ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター