おら東京さ行ぐだ5日目

毎朝楽しみに見ているNHKのテレビ小説「だんだん」を見た後、でかける用意をし、東京駅へ。

そこから歩くこと15分程にそれはあった。
m08102101.jpg ででーん!!
味の素の本社ビル。

m08102102.jpg なんかすっごいです。
入るのもおこがましい玄関へ、恐る恐る近づく。
シュイーンと開く汚れひとつない自動ドア。

m08102103.jpg ただっぴろいロビーに受付のおねーさんと警備員さんが一人ずつ。
ほんとすいません、こんな所に足を踏み入れちゃって(涙)。

お姉さんに名前を告げるとゲスト用のIDをくれたので、首から下げて待っていると、私にマヨネーズを送ってくれた駒瀬さんが迎えに来てくれた。

最初に連れて行ってくれた部署では味の素の各国製品がずらーっと並んでいて、タイの所を見ると、ななんと、私がタイでおみやげに買ってきたラーメンがーっ!!
m08102104.jpg 右端の2つ。

えーっ、このデザインセンスは絶対タイ人のものやと思っておみやげに買ったのに、これ味の素だったのーっ!?!?
恐るべし味の素・・・。

一室に通してもらって、何だか有名な所のお弁当をいただく。
m08102105.jpg 凄い有名で並ばないと買えないらしいけど、名前を忘れてしまいました。。。

全部で4人の味の素の人達と一緒にお弁当をいただいたんだけど、みなさん食べるのが早くて、もともと食べるのが遅い私は、なかなか食べれなかった。
なので話もあまり弾まず、なんだか緊張して、食べる事に集中。
フツーの人なんてこんなもんだよウァアン!!!

m08102106.jpg 東京行く前に作ったマヨネーズに貼る賞味期限シールとマヨ太のTシャツと羽二重餅をプレゼントして味の素を後にしたのでした。

m08102107.jpg 私のお相手をして下さった味の素のマヨネーズチームの方々。
貴重な時間おつきあい下さってありがとうございました!!!

m08102108.jpg いただいた味の素のおみやげ達。
1日分の緑黄色野菜スープはおいしかったよ!!

そして家に戻ったんだけど、もう疲れすぎてベッドにバタッと倒れこんだ。
そのまま1時間程寝た。

今滞在させてもらっている家は、私が来た途端何故かネットを解約したのでネットに繋げない。
(別の所に申し込むのは1週間後らしい。)

なのでメールチェックする為にネットカフェへ。
日本でネットカフェなんて始めて行ったけど、ちょっとタバコ臭かった~。一時間280円。

夜はマレー鉄道で出会ったコーヘイくん(27)にご飯おごってもらう為に六本木へ繰り出す。
m08102109.jpg コーヘイくんの仕事が終わるまで金持ちが集う六本木ヒルズを散策。
写真ブレててすいません。

m08102110.jpg 夜の東京タワーが綺麗に見えた。

7時半にコーヘイくんと六本木交差点という所で待ち合わせし、1年ぶりに再会。
しかし私はジーパンにTシャツ(それも半そで)だったので、六本木に何て格好で来てんだよ!(笑)とのつっこみ。
コーヘイくんも全然変わっていなかったが、私はタイのままだったらしい。
仕事帰りのスーツ姿で来たコーヘイくん(27:超エリート)はジーパンTシャツで入れる店なんてそんなにないとの事で、ラーメン屋行きそうになったけど、ゆっくり話せる店がいいと言い張り沖縄料理の店に連れて行ってもらった♪

コーヘイくんと会ったのは、マレー鉄道の時に、東京に来る事があったからおいしいものを食べさせてくれると言っていたので、メールでコンタクトしてみたら本当に会ってくれる事になったのだ。
私の人生で出会うハズのない超エリートなお人なので絶対会う時間なんてないやろなーと思ってたのに、最近の金融不安もあって、暇になったらしい。

つー事で、店に入りメニューを開く。
人気メニューベスト6が載っているページを見て、「んじゃここからここまで。」と、躊躇する事なくそのベスト6を注文するコーヘイくん。

さ、さすが超エリートは違うなぁあああ!!!
m08102111.jpg つー事でご馳走になった沖縄料理。
多すぎて全部食べられんかったけど・・・!

福井から持ってきた蕎麦せんべいをおみやげに渡し、色々会話。
実はコーヘイくんは小説家に憧れていて、私が本一冊出すのに四苦八苦していた頃、既に1本書き終えていて賞に応募したとの事!!!

超多忙なのに小説1本書き上げるなんてスゲー!!!!
まぁその作品は残念ながら選外だったらしいんだけど、次に書く小説は読ませてほしいとお願いしておいた♪

コーヘイくんは今年の年末も海外で過ごす予定らしく、行き先候補は友達がたくさんいるという事でヨーロッパを考えているんだけど、ニュージーランドを強くおすすめする。
私の本を持ってニュージーランドに行ってくれいぃい!!

しかも近くにちょーどニュージーランドパブがあるって事で、そこへ移動♪
m08102112.jpg ニュージーの美しい映像が流れ、外人がたくさん集うパブにてニュージーの面白さを語る私。

そんなこんなでコーヘイくんにおごってもらい、11時半頃に家に戻ると皆既に寝ていたのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

4位
1989円~
レビュー(1006件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. のん兵衛 より:

    お久しぶりです。
    て、何年ぶりかさえも忘れたけれど・・検索エンジン恐るべし。突然思い出しました。
    マレーシア>タイ。
    そういえば、タイ日記の続編、まだ読んでない!(笑)