おら東京さ行ぐだ4日目

朝食にまだ余っているカレーを食べ、昼前にアポを取っていた、いよいよ出版社へ。

飯田橋で降りる、どんなとこかな、ドキドキ。。。
m08102001.jpg これが出版社の入っているビル。
講談社系のビルらしい。

ここの4階に入っている出版芸術社が私の原稿を送った出版社です。

なんで内容的にこの畑違いの出版社なのかという話はまた後ほど機会があれば書くっす。

11時からのアポだったのでしばらく前の公園にて時間をつぶし、いざ中へ!

いつ頃発売できますかね~・・・?
という気弱な話から編集長に切り出し、そのうち社長さんも現れて2時間半もお話をする。

ギリギリ11月に発売できそうだという話を聞き、ほっとする。

あまりに話しが長くなってしまったので(毎度私がペラペラとしゃべりすぎっつーのもあるんですが。)、座っているお尻が痛くなってきた頃、編集長がお昼ご飯に連れて行ってくれた。

何が食べたいか聞かれたけど、好き嫌いないので何でもいいですっ!というと、連れて行ってくれたのはカレー屋。
m08102002.jpg
東京に着てから一体何食カレー食べたっけなぁ。。?
ひょっとしてここは東京じゃなくてインドなんじゃないか!?
というくらい何故か東京でカレー三昧。

でもおいしかったですっ!!!ナンとか!!

これでインドへ行ってもやっていけるだろう、ふ、ふふふ。

そうして編集長と向かい合ってカレーを食べていると、ほんとに山崎邦正に似てますねと言われる。
(自己紹介んとこに書いてますよ。)

く、くくっ・・・(泣き笑い)

そうしてランチを終えた後は、本の事よろしくお願いしますと言って、次のアポである池袋へ。

池袋の東武百貨店の地下にケンコーマヨネーズのサラダカフェというお惣菜屋さんがあって、昔ケンコーマヨネーズに東京に招待してもらった時にお世話になった大西さんと待ち合わせ。

m08102003.jpg おいしそうなサラダがたくさーん並んでるっ♪
じーと眺めていると、試食させてくれた☆

m08102004.jpg 人気ナンバーワンの濃厚ポテトサラダ。
じゃがいもの味がしっかりと出ていて、必要以上の味付けをしていない、本物の味で勝負といったポテトサラダ。
その分、誤魔化しがきかないからポテトのおいしさがはっきり分かるって感じ!

m08102005.jpg 人気ナンバーツーのミックスフルーツサラダ。
滑らかで口当たりの良いソースがフルーツと絶妙マッチしていておいち☆

m08102006.jpg 店長おすすめの紫芋とさつま芋のデザートサラダ。
見た目からしておいしそう!
サワークリームとあんこ&はちみつといった組み合わせでこれはもうスイーツ。
サラダコーナーにあるのがもったいないくらいで、ケーキと並べておやつに食べたいって感じ☆

試食をさせてくれたサラダカフェの店長さん、ありがとうございます~☆☆☆

東京に来たらお茶でもしないと大西さんが誘ってくれていたので、サラダカフェを後にして近くのタルト屋さんへ。
m08102007.jpg ハイソなタルト~!
大西さんにおごってもらっちゃった、ありがとうございます~☆☆☆

大西さんとは6年ぶりに再会したので、福井名産の羽二重餅をおみやげに渡した後、今までの積もる話をベラベラしゃべり、またもやそれで2時間半。

ほんとーに私はしゃべりすぎである。。。

つーか、自分がしゃべっているお陰であまり物が食べられないのが欠点。(涙)
結局はしゃべりすぎで、お互いに何を話したのか頭に残っていなかったりする。

大西さんはその後用事があったので、時間があるならまたゆっくり会おうって言ってくれた。
私に会いたいって思ってくれるなんて嬉しいなぁ☆

家に帰り、ご飯を炊いて皆の帰りを待った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター