昼食を馳走になる

昔、すこーしだけ地元のテレビ局と仕事をしていた時に取材して知り合った勘兵衛さん(58:旅好き)が、どうやら私のニュージーブログをたまにチェックしてくれていたようで、旅の話を聞きたいと、日本に帰ってきてすぐに連絡をくれた。

私は今移動手段がないので、遠いというのに私の住む街まで車で来てくれて昼食をおごっていただいた~☆

つーか今日は朝から雪が降っていたので全身スノボのウェアに身を包んで待ち合わせ場所へ歩いていったんだけど、待ち合わせの時間に遅れそうになったのでヒッチハイクしていこうかと思ったよー。(結局3分遅れで到着した。)

地元の街のくせに食べる所とか全然知らなくて申し訳なかったけど勘兵衛さんは中華料理屋へ連れて行ってくれた。

んでオススメのジャージャー麺とゆーのを頼む。
m08012501.jpg 中華風味噌のラーメンらしい。

m08012502.jpg 勘兵衛さんの方の麺はほうれん草の麺だったので緑色。
私は普通の黄色麺にした。

湯気で写真がうまく撮れなかった~!

スープは真っ黒だけど味はそんなにコテコテしてなくておいしい♪

1時間半程旅の話をした後、ニュージーのおみやげのティムタムをプレゼントしてご馳走様~☆

勘兵衛さんはまた仕事に戻るので私を家の前まで送ってくれた後、雪の中を40分かかる街に向けて走っていかれた。

勘兵衛さん、ご馳走様&ありがとうございました!

わざわざ私に会いに来てくれる人がいるなんて嬉しいなぁ(感謝)

人気ブログランキング←雪の中歩いたら靴が水浸しになっちゃったよ!クリックしていただけると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター